ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFムービーAA ボイジャークラス バトルブレードオプティマスプライムをゆっくり紹介

2011年05月08日 | TF ムービー
もうすぐTF3玩具の発売なので、実写玩具レビューにもラストスパートかけなきゃですね


では今回は『トランスフォーマー オートボットアライアンス』より
AA-01 ボイジャークラス バトルブレードオプティマスプライム(Battle Blades Optimus Prime)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:オートボット/Autobots
体力:10
知力:10
速度:10
耐久力:7
地位:10
勇気:10
火力:10
技能:9
総合:76

パッケージ

パッケージ裏

設定(※クリックで画像拡大)


ギミック

胸部を開くと、マトリクスが出現します

フックブレードは手動で展開させることが出来ます


背中のタンクは取り外すことで、手持ち武器のブラスターとなります。タンクは2つあるので二丁持ちも可能


アクション

「オプティマスプライム、トランスフォーム!」










































以上、AA-01 ボイジャークラス バトルブレードオプティマスプライム(Battle Blades Optimus Prime) でした。
リベンジオプの正規縮小版とも言えるモノ。変形はリーダー版より若干簡単になりましたが、スタイルはほとんどそのまんまな良スタイルです。可動に関してはリーダー版とほぼ同じで、標準の可動範囲ですが、腕はほぼ真っ直ぐに出来る様になりました。
ギミックに関しては、ライト&サウンドギミックはオミットされましたが、それに代わって『トランスフォーマー/リベンジ』でキーアイテムだった「マトリクス」が仕込まれてます。他にもツインブラスターなんかはバスターオプを持ってない人には非常に嬉しいギミックなんじゃないかと思います。
リーダー版より価格も遊びやすさも手頃になっているので、非常にオススメの玩具です。
ちなみにこのバトルブレードオプティマスは、国内版と海外版でブレードの形状が違う(国内版はフックブレード、海外版はリーダー版と同じ形状のブレード)ので、コイツを購入する際に国内版と海外版のどちらを買うかで迷った人は私だけじゃないハズ・・・(^_^;)
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマームービー AA-01バトルブレードオプティマスプライム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ハント・フォー・ザ・ディセプティコン ボイジャースクラス バトルブレード・オプティマスプライム US版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー DA03 オプティマスプライム メックテックトレーラー
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろですな (おもちゃん)
2011-05-08 00:53:03
こんばんは(・∀・)ノ

僕は海外版を購入しました。
フックブレード…う~ん…嫌いではないんですが、どうもあの形状でチャンバラする様には見えなくて(笑)
実は購入するまで、背面の銃は知らなかったんで、ギミックを知った時は喜びました(笑)

マトリクスも良いですね!確かに、ライト&サウンドが無いのは寂しいものですが、代わりのギミックをチョイスし組み込んでもらえるのは、良いですよね。
バンブルビーと同じく、これでもか!と発売される司令官…別々のギミックを考え、組み込むのも大変そうです(笑)


そう言えば、つい昨日、ちょっとした偶然で、ダークサイド・ムーンの光波さんと、新しいオートボットのトップスピンの海外版を入手しました。

光波さん、ヤバイッス!!
頭があまり動かないんですが、へたしたらメガトロン様を超えた格好よさでした!
エイリアンタンクになるんですが、メックテック・ウェポンもいい感じです。

トップスピンも(前にスモークスクリーンと書き込みしましたが、トップスピンでした(笑))凄い格好よさ!

ただビークルモードが実際のラリーカーをゴテゴテさせて感じなのが、賛否がわかれるところですよね…
みんなちゃんと実際の車なのに、何故、彼だけ…新キャラですから、なにかバックストーリーがあるのかもしれないですね!

メックテック・ウェポンなんですが、光波さんやトップスピンみたいな、いかにもなフューチャーデザインなら違和感ないんですが、やはりバンブルビーやサイドスワイプとかに装備されると違和感を感じます…

ちょっと考えてしまいますね…

バリケードも映画に出るみたいですし、オプティは合体無しで空を飛ぶみたいですし(笑)玩具の発売と、映画の公開が楽しみです♪


個人的に、やたらと格好よくなったエアレイドが狙い目ですね♪

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-05-10 00:04:18
おもちゃんさんコメントありがとうございます。

>どうもあの形状でチャンバラする様には見えなくて(笑)

確かにそうですよねw
でも本編の顔剥ぎのインパクトや、他サイト様でのレビュー等で魅力を感じたのでフックの方を購入しました♪

>ちょっとした偶然で、ダークサイド・ムーンの光波さんと、新しいオートボットのトップスピンの海外版を入手しました

おお!国内販売より一足早く手に入れたのですね~。両方とも好印象のようでなによりです(^_^)
私も光波さんはすでに購入予定なので国内版が楽しみです♪

>やはりバンブルビーやサイドスワイプとかに装備されると違和感を感じます・・・

ロボット時には非常に見栄えの良い武器なんでしょうが、ビークル時はあからさまにでかでかとマウントされてますからね・・・。

>個人的に、やたらと格好よくなったエアレイドが狙い目ですね♪

私もカッコいいと思います。今のところ購入予定物の一つですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。