ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFユナイトウォリアーズ デラックスクラス ストリートワイズをゆっくり紹介

2016年01月01日 | TF ユナイトウォリアーズ
新年明けましておめでとうございます。本年もゆっくりながらも更新を続けていきますので、宜しくお願い致します。


では今回は『トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ』より
UW-03 デラックスクラス ストリートワイズ(Streetwise)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード



腕部モード



脚部モード


所属:サイバトロン/Autobots
チーム:プロテクトボット部隊
役職:追撃員ストリートワイズ
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

付属武器(1)

付属武器(2)


パッケージ(プロテクトボット部隊5体セットです)

パッケージ裏(プロテクトボット部隊5体セットです)

見開き(上段)

見開き(下段)


ギミック


ビークルモードのルーフ部および両サイドにあるジョイントには付属の武器を接続可能。

ロボットモードの両肩にあるジョイントには付属の武器を接続可能。

付属の武器はロボットモードの手持ち武器になります。





本体および武器を変形、合体させる事でユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズの合体戦士用の脚部になります。







また、本体および武器を変形、合体させる事でユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズの合体戦士用の腕部にもなります。


アクション


「ストリートワイズ、トランスフォーム」


















以上、UW-03 デラックスクラス ストリートワイズ(Streetwise) でした。玩具はユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズ版デッドエンドのリデコです。
可動範囲は首がボールジョイントで上下左右に可動。肩は本体付根に上下スイング+肩部付根にボールジョイントの二重関節の為、前後スイング+開き可動。二の腕に左右ロール軸可動。肘は90度スイング。腰に左右ロール軸。股関節はボールジョイントで前後スイング+開き。大腿に左右ロール軸。膝は約90度スイング。と足首が動かないこと以外はそれなりに広い可動範囲を持ちます。接地性に関しては、足首は無可動ですが本体のバランスが取れているのでそれなりに良好です。
ギミックに関しては、合体戦士の一角なので腕部/脚部へと変形できるのが最大のギミック。どちらのモードも非常に良く纏まっています。嬉しいことにリデコ前と武器が変更され、鉄パイプからショットガンになりました。おかげで警官が鉄パイプを持って殴りかかるという絵にはならずに済んでいます。
スタイルに関しては、初代では「ニッサン フェアレディZ・300ZX(Z31)」に変形していましたが、今回はオリジナルデザインの車に変形します。ロボットモードに関しては、デッドエンドのリデコではあるもののかなりのパーツが新規になっている為、デッドエンドとは雰囲気が大幅に異なり非常にヒロイックな風貌になっています。
初代アニメのデザインとは異なる点は多いものの、頭部はアニメそのまんまな上に基型から大幅にリデコされてるおかげでデッドエンドとは180度違った魅力があり、非常に気に入っております。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ


関連商品
トランスフォーマー UW03 ガーディアン
タカラトミー
タカラトミー

TFジェネレーション 2015 [DX] [Protectobots] ストリートワイズ
Hasbro
Hasbro

TFジェネレーション 2015 [VY] [Protectobots] ホットスポット
Hasbro
Hasbro

TFジェネレーション 2015 [DX] [Protectobots] ブレイズ
Hasbro
Hasbro

TFジェネレーション 2015 [DX] [Protectobots] ファーストエイド
Hasbro
Hasbro

TFジェネレーション 2015 [Legeon] グルーブ
Hasbro
Hasbro

TFジェネレーション 2015 [DX] [Protectobots] ルーク
Hasbro
Hasbro

TFジェネレーション 2015 [DX] [Menasor] デッドエンド
Hasbro
Hasbro

TFジェネレーション 2015 [DX] [Menasor] ブレークネック
Hasbro
Hasbro

TFジェネレーション 2015 [DX] [Optimus Maximus] プロール
Hasbro
Hasbro


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街の復興の前にディセプティコン!テメーらを逮捕してやるぜ! (おもちゃん)
2016-01-01 01:17:56
こんばんは(・∀・)ノ

明けましておめでとうございますm(__)m

僕もこのセットでストリートワイズが一番のお気に入りです。
ショットガンも良いですね~
頭とリカラーだけのスモスクが出ますが、これはこのストリートワイズの出来が良すぎて、リデコ頭たけ?パトランプもまんまなの?ってなりちょっと残念。
トレイルタッカー(トレイルブレイカー)はしっかり腕まで変えてあるのに。

話しは戻って此方は近未来カーっぽくてその辺もお気に入りの要因です。
なんかメタルヒーローが乗ってそう(笑)
或いは勇者ロボチック。
カラーも真っ白じゃないのが逆に同じ警察系のグルーブと差別化されていていい感じ。
ファーストエイドとも被らないし、遊びやすいしで良いアイテムですな。

しかし新年始まって改めて今月発売のアイテムで購入予定のを見たら、嬉しいやら苦しいやら(笑)
この多々買い、まだまだ終わりそうになさそうです(笑)

では、次回更新を楽しみにしております(^-^)v
あけましておめでとうございます!/ショットガンと聞いて/底意地悪き叔父&叔母と虎の威を借る少女 (ダイヤNEO)
2016-01-01 04:48:30
KENさんにみなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今回のストリートワイズ、デッドエンドの言わずもがなのリメイク戦士ですが、頭部が完全な彼本人の形になり、ほかの点もすべて彼専用に仕様変更されて、非の打ちどころはほぼないと言っていいですね。
合体の影響も、G1時代と違って単体ロボットモードには出ておらず、自然な形です。
鉄パイプ→ショットガンになったのは、安全を守るお巡りさんのキャラからすれば妥当な変更点だと思います。
(ただショットガンと聞いて、某警察署捜査課に勤務している丸いサングラスに角刈りの刑事部長氏を思い出したのは、公然の秘密としておきます。・・・笑)


『おりこ☆マギカ 新約』です。
今回は織莉子の叔父&叔母と、白樺女学院のある女子生徒が新キャラ(後者は一応。)で登場します。


「やあ。久臣、久しぶりだな。仕事は、うまくいってるのか?」

「あ・・・・・。うん。順調だよ。」


織莉子の父・久臣には、公秀(きみひで)という実兄がいます。
彼にはほぼ同い年の妻もいて、織莉子にとって叔父&叔母に当たりました。
織莉子がまだ7才(または8才?)だったころ、弁護士だった久臣は、とある事情により、織莉子と妻の由良子(ゆらこ)を連れて兄夫妻の元へ身を寄せることになりました。
公秀&久臣の父は名の知れた財務大臣で、公秀は父が敷いたそのレールに乗るべくして乗って議員になったのですが、久臣はこれもある事情から、兄とは違う弁護士の道を選んだのです。

公秀宅に到着するなり、織莉子は露骨なまでのイヤな表情を見せ、叔父さまたちにご挨拶しましょ、という母・由良子の呼びかけにも至極消極的になりました。
ついには、公秀と久々に兄弟の語らいをしていた久臣の胸に飛び込み、


「お父さま!お家に、帰ろう!わたし、ここはイヤ!」


織莉子のこのかたくなな拒絶反応には、実はこんな根深い背景があったのです。

公秀夫妻は、外面では実弟(妻には義弟)の久臣と、姪の織莉子や義妹の由良子を歓迎し、新たな家族として迎え入れていました。
しかし裏を返した内面は、同じ政治家の親の元に生まれたのに、父のレールを大きく脱線して弁護士の道を歩んだ久臣を夫妻そろって心底毛嫌いしており、血のつながる織莉子や由良子に対してもまったく同じ意識を持っていたのです。
織莉子は幼いながら、2人の目の色が常人のそれではないことを即座に見抜いていました。
底意地悪きこの叔父&叔母と1つ屋根の下では、いずれ父はもとより母の身まで持たなくなってしまうのは、時間の問題だと思ったのです。

そしてその消せない因縁の残影が、数年後の現代で再びよみがえることとなるのですが・・・・・・・。

コミックではこの後、織莉子からグリーフシード収集の指示を受けたキリカがふてくされるシーンに入るのですが、そちらは次回の説明として、そのまた次の展開からご説明します。


現代に戻って、白樺女学院。
ここが次なる新キャラ(何度も申し上げたように、そう言えるのか微妙ですが。)の登場シーンです。
小巻は廊下で、ある1人の女子生徒とにらみ合っていました。


「・・・・・目の前に立たれると、すっごい、邪魔なんだけど。どいてくれない?」

「浅古さん。・・・・あなた、最近調子に乗り過ぎじゃない?少し、お勉強ができるからって・・・偉ぶるの小学生みたいよ。」


大きなカチューシャで、フサフサの前髪を留めたその少女は、いかにも自信ありげにそう言いました。
彼女もまた良家組の1人で、学業成績こそ学年ナンバー3ながら、父がとある大病院の医師で、医師会の会長が後ろだてとして控えているほどの家柄だったのですが、普段からそればかりを鼻にかけて、威張り散らす日常を送っていたのです。


「ふーん。”小学生”に負けるなんて、だっさいわね。学年3位さん。」

「・・・・・・っ。なり上がりの、低俗一家が偉そうね。あたしの家は、医師なの!協会の、会長だっているのよ。あんたの家とは、レベルが違うんだから!」


どや顔を突き出し、典型的な”虎の威戦法”です。
しかし小巻は、家族を愚弄されたのはもとより、この姑息な戦法がなにより大嫌いでした。
鋭い眼光でにらみつけ、


「あんた・・・・・・すごく、やらしい顔してるわよ。」

「?」

「”協会”だか、知らないけど。・・・・・・”自分のもの”じゃないもので、着飾るのはやめなさいよ!中身が、よけいに腐って見えるから。」

「・・・・・・!」


痛いところを突かれた少女は、とっさに時計に目をやってごまかそうとしました。


「・・・・・・メッキは、いつかはがれるもの。そのときに、びん然たる自らに気づくでしょう・・・・・・。」

「!!!」


後ろから聞こえてきた、穏やかながらも凛とした声に彼女は前身の血の気が引きました。
声の主はもちろん、織莉子です。


「わたしを見ていて、わからなかったの?」


織莉子のニコニコした顔と、小巻の怒りに満ちた顔を交互に見比べた少女は、青白い顔のままきびすを返して立ち去りました。

※なぜ彼女を”新キャラ”としたのか、冒頭に織莉子をバカにしていた2人といっしょじゃないのか?と思われてしかりなのですが、冒頭の2人との決定的な違いのわかるカットが、このはるか後にあります。


(次へ続く。)
Unknown (さすりゅ~)
2016-01-02 05:57:27
あけましておめでとうございます
プロテクトボットでカラーリングが紅白のキャラと言えばグレイズの他にファーストエイドもそうなのでこっちでくるのかと…


そもそもパトカーのTFを出したければパトカーTFの代表とも言えるプロールがいるせいかストリートワイズにこれまでリメイクのお呼びがかかりませんでしたよね
されたとしてもそれこそプロールのリカラーだったし
今回はデッドエンドのリデコながらも大部分がストリートワイズとしての新造パーツなのでリメイクとしてはバッチリです

ガワの大部分を新造して別の車種にするというリデコは個人的にはAMスモークスクリーンやディーノやスティンガー等の時点でやって欲しかったものです
また、差別化としてはいいんだけどフロント部分のデザインが何となくセイバートロンビークルっぽいのがちょっと気になる…
個人的にはリデコ元のデッドエンドのように実車っぽい方が好きなのですが
尚海外wikiによれば今回のモチーフは日産 R35 GT-Rとのことですが前述の理由で言われてみればそう見えなくもないかなぁ…って感じです
Unknown ()
2016-01-02 08:51:30
あけましておめでとうございます。

年をまたいでのレビューお疲れ様です。
ストリートワイズですが、パッと見そんなにリデコされてないのかと思ったら結構違うんですよね。
あまりにも同じ構造すぎるので何だか逆に勿体ない気もするのですが、合体の都合上、共通の構造の方がいいんでしょうけど。
それにしても合体戦士が増えて来て個人的にもうお腹いっぱいになりつつも、ここまでいろいろ出してくれるのは本当にありがたいですね~。

そんなこんなで今後ともよろしくお願い致します。
Unknown (NT)
2016-01-02 14:06:46
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

紅白のおめでたい雰囲気がお正月にも合いますね♪
武器が謎のパイプからショットガンに変更されてのは
何気にポイント高いと思いましたw
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2016-01-03 17:05:23
おもちゃんさん新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
そしてコメントありがとうございます(^_^)

>頭とリカラーだけのスモスクが出ますが、これはこのストリートワイズの出来が良すぎて、リデコ頭たけ?パトランプもまんまなの?ってなりちょっと残念。

プロールまでは良かったものの、スモスクもこれと同じビークルなのは残念ですね。パトランプは削ってほしかった・・・。

>或いは勇者ロボチック。

確かに・・・胸あたりに合体しそう・・・。

>しかし新年始まって改めて今月発売のアイテムで購入予定のを見たら、嬉しいやら苦しいやら(笑)

新年早々から色々届きますからね~。ただ、私としてはMPアイアンハイドが新年初買いTFになりそうなので非常に楽しみであります。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2016-01-03 17:31:14
ダイヤNEOさん新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
そしてコメントありがとうございます(^_^)

>今回のストリートワイズ、デッドエンドの言わずもがなのリメイク戦士ですが、頭部が完全な彼本人の形になり、ほかの点もすべて彼専用に仕様変更されて、非の打ちどころはほぼないと言っていいですね。

リデコ箇所も多く、リメイクとして申し分ない出来になっております。

>鉄パイプ→ショットガンになったのは、安全を守るお巡りさんのキャラからすれば妥当な変更点だと思います。

鉄パイプのままですと違和感ありまくりですからね~。武器の変更は珍しいですが、非常に嬉しいものになってくれました。

>現代に戻って、白樺女学院。

清々しいまでのボコられっぷりに笑ったのと同時に小巻の株が私の中で爆上がり中です。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2016-01-03 17:44:16
さすりゅ~さん新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
そしてコメントありがとうございます(^_^)

>プロテクトボットでカラーリングが紅白のキャラと言えばグレイズの他にファーストエイドもそうなのでこっちでくるのかと…

考えなしに写真撮った結果がこれである。

>今回はデッドエンドのリデコながらも大部分がストリートワイズとしての新造パーツなのでリメイクとしてはバッチリです

正直デッドエンド型がパトカーにリデコされるとは思ってませんでしたので最初に海外版の画像を見たときはリデコだと気づきませんでした。しかし本当に、ここまで新規パーツを多くしてくれたのは嬉しいですよね~。

>尚海外wikiによれば今回のモチーフは日産 R35 GT-Rとのことですが前述の理由で言われてみればそう見えなくもないかなぁ…って感じです

一応モチーフも定められていたのですね。しかしこれがGT-Rと言われてもどうにもピンとこない・・・。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2016-01-03 17:49:57
堂さん新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
そしてコメントありがとうございます(^_^)

>ストリートワイズですが、パッと見そんなにリデコされてないのかと思ったら結構違うんですよね。

リデコが必要にならない部分まで変更してくれてますからね~。

>それにしても合体戦士が増えて来て個人的にもうお腹いっぱいになりつつも、ここまでいろいろ出してくれるのは本当にありがたいですね~。

このシリーズの合体機構は本当に見事なものですし、どんどん出てくれるのは嬉しいですね。海外ではまだ続くようなので、国内でもどんどん発売していってほしいです。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2016-01-03 17:53:39
NTさん新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
そしてコメントありがとうございます(^_^)

>紅白のおめでたい雰囲気がお正月にも合いますね♪

実は白ではなく薄いグレーだったりします。この辺りは今回私が何も考えずに写真撮ってしまった結果ですね。

武器が謎のパイプからショットガンに変更されてのは、何気にポイント高いと思いましたw

この変更はホントに嬉しいですよね~。警官が鉄パイプを持つという絵にならなくてよかったですwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。