ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFリベンジ EZコレクション デリバリーマッドフラップをゆっくり紹介

2011年07月17日 | TF ムービー
前回前々回前々々回に引き続き、相互リンク先のヌエベさんのブログ「キューブ型の物置小屋」にて開催中の
「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」
に続投参加です(^_^)

ということで今回は『トランスフォーマー/リベンジ』より
EZコレクションVol.5 デリバリーマッドフラップ(Delivery Mudflap)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:オートボット/Autobots
体力:4
知力:5
速度:7
耐久力:5
地位:2
勇気:9
火力:4
技能:3
総合:39
スキッズの兄弟であるオートボット。シボレー・トラックスに変形する。スキッズとは一つのプロトフォームがスパークごと2つに分裂することで誕生した経緯を持つ。
兄弟揃ってお調子者であり、普段は周辺の状況もかまわず喧嘩を始めたりするが、基本的にはとても仲が良く戦いでは連携攻撃も行う。本編序盤では二人が合体してアイスクリームバンに変形していたが、その後それぞれが別々のビークルを再スキャンした。
ちなみに、MTVでマイケル・ベイがお気に入りと語ったキャラクター。
この玩具はシボレー・トラックスのアイスクリームバンカラーVer.
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


トランスフォーム







以上、EZコレクションVol.5 デリバリーマッドフラップ(Delivery Mudflap) でした。
スキッズと兄弟ゆえに変形も可動もほとんど同じ感じです。特徴的な顔の形状や、巨大な左手など、キャラクターの特徴もよく捉えられていますし、変形も非常に簡単で遊びやすいので、スキッズと同じく手元にあるとついつい遊んでしまう玩具です。ただ顔が真ピンクなのはどうにも慣れないですね・・・(^_^;)
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー EZコレクション Vol.5 全8種セット
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー DA19 マッドフラップ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-15 マッドフラップ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-20 スキッズ&マッドフラップ
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌエベ)
2011-07-17 00:13:03
便乗ありがとうございます。

すげーショッキングピンク!!(爆)
相方と合わせてピー子とパー子ですね。

そういえば今日TFクロニクルが売られてましたけど、ムービーオプとメガはいつまで出すんだろうか?おかげで感勤賞になったけど

まあ、マイスターがあったからいいけど(笑)
またオプ当たったら萎えそう

バースの方はセンチネル買いましたけど、でけぇと思いました。まあでかいのは1000円クラスぐらいかと
返信する
デジャビュ? (おもちゃん)
2011-07-17 07:51:34
おはようございます(・∀・)ノ
う~ん…まるで二回同じレビューを見ているような(笑)

このカラーはこの型の方があまり違和感ないですね?
このEZに関して言えば、もう1軸…肘に関節があれば全然違うのにな~…と毎回思います。

友人はボイジャーサイズやそれ以上のサイズの商品を見切り、EZサイズとデラックスまでの大きさしか集めてないんですが、ケースに並べたEZコレクションは凄い壮観です…しかし、集める事自体が大変ですからね(笑)

サイバーバースが出るからEZは無くなるかな?と思ったら、別段そんな事もなく発売が続くようですし、お金に余裕がある時に買うのが丁度良いのかもしれないですね。

そういえば…第二次スパロボOG発売未定になりましたね~…
アニメーションや声優さんの台詞は全て収録済みとの事ですから、どうやらゲームを進めたらフリーズするような重大なバグが出た可能性があるそうな…

ああ…めちゃくちゃ楽しみにしてたのに…まあ、スパロボは毎回こんなもんですからね(笑)

タイバニも目が離せない内容になってきましたね…
コテツ…どうなるんだろう…まさかパワーアップするとか?…
出来れば第二期とか継続してほしいです。

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-07-17 12:00:11
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>便乗ありがとうございます。

どういたしまして♪

>すげーショッキングピンク!!(爆)

もはや独創的を通り越してキモくすら感じるという・・・。

>そういえば今日TFクロニクルが売られてましたけど、ムービーオプとメガはいつまで出すんだろうか?おかげで感勤賞になったけど

ムービーメガ様はTF3仕様で出すべきなんじゃないかと思いましたよ・・・。

>まあ、マイスターがあったからいいけど(笑)

しかも名前が「マイスター」のままなんですよね~♪
これはかなり嬉しかったです。

>バースの方はセンチネル買いましたけど、でけぇと思いました。まあでかいのは1000円クラスぐらいかと

1000円クラスのはなかなか大きいのが多いみたいですねぇ。
アイアンハイドもけっこう大きかったですし。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-07-17 12:15:15
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>う~ん…まるで二回同じレビューを見ているような(笑)

私も同じ記事を二回書いたような・・・w

>このEZに関して言えば、もう1軸・・・

確かにもう一軸あればずいぶんと違いますよね~。膝、もしくは肘・・・。

>集める事自体が大変ですからね(笑)

EZコレクションは中身が判らないのでギャンブル要素もありますからね~。

>サイバーバースが出るからEZは無くなるかな?と思ったら・・・

今回はEZクロニクルが発売されましたね~。私はサイバーバースよりG1コンボイ目当てでこれを買っていこうかと思ってます。
余裕がある時にですけど・・・。

>そういえば…第二次スパロボOG発売未定になりましたね~・・・

まあ、9月発売のゲームは多いですし、積みゲーにならずに済んで良かったと思いたいです(^_^;)

>コテツ…どうなるんだろう…まさかパワーアップするとか?・・・

劇中では無くなる様なことを忠告されてましたが、どうなるんでしょうねぇ?
個人的には、能力が一時的に無くなるも、最終回付近でパワーアップして戻ってくるという展開をベターながら期待したいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。