ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションズ レジェンズクラス サンダークラッカーをゆっくり紹介

2015年10月07日 | TF ジェネレーションズ
アニメ版『進撃!巨人中学校』が配信開始されたので観始めました。パロ作品故に様々な批評はあるものの楽しく観れました。というか劇場版観た後の良い清涼剤です。


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションズ』より
アルティメットギフトセット レジェンズクラス サンダークラッカー(Thundercracker)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:デストロン/Decepticons
体力:7
知力:7
速度:9
耐久力:7
地位:5
勇気:5
火力:8
技能:7
総合:55

付属武器


ギミック

付属の武器はビークルモードの両翼にあるジョイントに接続可能。

さらにロボットモードでも両翼のジョイントに付属の武器を接続可能。

付属の武器はロボットモードの手に持たせる事ができます。


トランスフォーム











以上、アルティメットギフトセット レジェンズクラス サンダークラッカー(Thundercracker) でした。玩具はEZコレクションサイズ版スタースクリームのリデコです。
可動範囲は首が左右ににスイング可動。肩はボールジョイントで前後左右にスイング可動。股関節は左右に開き可動。膝はボールジョイントで90度スイング+左右ロール可動とEZコレクションサイズとしてはなかなかの可動範囲を持ちます。接地性に関しては、足首は無可動ですが本体のバランスが取れているのでそれなりに良好。
ギミックに関しては、リデコ前から武器が追加されており、ビークルモードのプロポーションがよりらしくなりました。ただ、ロボットモードはリデコ前からすでに肩の火炎放射器が造型されている為に武器が余分になってしまうので、一長一短という感じです。
スタイルに関しては、首が少々埋まり気味ですが非常に頑張っているスタイル。新規武器無しでも肩の武器が再現されているのは素晴らしいです。
4年前にすでにクロニクル版を紹介済みですが、やはりEZコレクションサイズの玩具は遊び易くて楽しいです。今回新規で追加された武器もビークルモードでのプロポーションの強化に一役買ってくれているので、非常に良い物だと思っています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー アルティメットギフトセット
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ジェネレーション 2012 [Legends] サンダークラッカー [おもちゃ&ホビー]
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー TFクロニクル EZコレクション01 BOX
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー マスターピース MP-11T サンダークラッカー
タカラトミー
タカラトミー

TFジェネレーション 2015 [Legeon] サンダークラッカー
Hasbro
Hasbro

TFジェネレーション 2015 [Leader] サンダークラッカー
Hasbro
Hasbro


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅ~えんをね?挟むとさ、ウイリーするでしょ? (おもちゃん)
2015-10-07 00:11:21
こんばんは(・∀・)ノ

もうタイトル通り、サンクラ見たらQTFのサンクラ思い出して仕方ない(笑)
スタスク型は武器ありきなんで、改めて手持ち武器が増えると新鮮ですな。
しかし買っておいてなんですが、アルティメットギフト、何故にこのセットなのか?よー分からん(笑)

進撃中観ました。来年、本編二期始まりますから、それを見越しての映像化なんでしょうね。
もう進撃中に限らずエレンの中の人がQTFのサウンドウェーブのせいかシリアスでもあのエフェクトボイスを思い出して吹きそうになります(笑)
今期はワンパンマンが面白い。
出来れば続きが気になる監獄学園やオーバーロードも第二期やってほしいな~
鉄血のオルフェンズも、主人公側に我等が司令官、細谷んが出ていて、その辺でも楽しめます(笑)

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2015-10-07 00:18:14
サンダークラッカーとモーターブレスって単品版とセット版の違いが微々たるものだから両方買うメリットがあんまないですよね
いっそセット版はサンダークラッカーをアクションマスターカラーに、モーターブレスをG2モーターマスターカラーにでもしてくれたら色が全然違う分購買意欲も湧くというのに

武器はビークルモードでは見栄えがするけど確かにロボットモードだとやや余剰感がありますね
やはりジェットロンの武器は手持ちよりも肩にくっついてる方が落ち着きます
ヘケヘケとかそのせいで可動に影響が出たりするのはご愛嬌

因みにリカラーでナルビームの付属したスタスクも存在しますが、その後に企画された海外版リージョンクラススカイワープは日本版にはない武器用の穴はあれど武器は付かないというやや残念な仕様でした
スタスクとサンクラは武器付きのがあるのに一人だけ…
返信する
削り取れなかった?火炎放射器/飲み込まれた茉莉 (ダイヤNEO)
2015-10-08 02:50:21
こんばんは。

もはやトランスフォーマー全玩具定番のリメイク(ベース:スタースクリーム)で、リメイク元の影響から本来の彼にはない、おっしゃる通りの火炎放射機のせいで多少ゴテゴテしくなっているのですが、基本はとりあえず押さえられていますね。
リメイク時に影響しないように、火炎放射器を削り取るなどの加工はできまなかったのでしょうか。
地元イオンではEZやキュートランスフォーマーといったミニサイズ系は扱われず、もっぱら標準シリーズやイージーダイナミックシリーズ(いずれも最近はアドベンチャー。)のみを店頭で見かけます。


『すずね☆マギカ』です。
茉莉&鈴音の奮闘もむなしく、ついに"自分から"魔女になる道を歩んでしまった華ヶ莉。


「どうして・・・・・・。お姉ちゃん・・・・・・・。」

「茉莉・・・・・・・・。」

「どうすれば・・・・・・よかったの・・・・・・・?」


最悪な形での姉とのお別れに、泣き崩れる茉莉。
なんとか和解だけでもしたかったのに、ついにかなわなかったのです。
鈴音はどうすることもできず、大剣を持ってそのそばに立ち尽くしていました。


(まるで・・・・・・あの時の、自分を見てるよう・・・・・・・。言えない・・・・・・。今のわたしには、あなたに・・・・・・この魔女と戦えなんて・・・・・・。)


そうしている間に華ヶ莉の魔女は、奇声を上げながらそんな鈴音に襲いかかりました。
いくつもの顔がついた触手に変化し、絡みつこうとします。


「ぐっ・・・・・・・・!!」


相手の数の多さに、鈴音の大剣1本ではとてもおっつかず、捌き切れません。
触手たちは鈴音をかわし、泣き崩れている茉莉のほうにターゲットを変えました。


(しまった・・・・・・!)


茉莉に襲いかかる触手たち。


「茉莉!!」


叫んだときには、触手たちはすでに茉莉に絡みつき始めていました。


「ひっ・・・・・・・!やめ・・・・・・・鈴音・・・・ちゃ・・・・・・!」

「茉莉っ!!」


絡みついた触手は、あっという間に巨大な塊となって、茉莉を飲み込んでしまいます。
そして、"絵本の形"をしたその巨大な口の中に入り込むと、同時に口が勢いよく閉じられました。


「やめ・・・・・・・・てっ・・・・・・・・・!」


その叫びは、こだまとなって鈴音に返ってきました。
魔女は元の姿になり、再び奇声を上げています。



「これが・・・・・・・あなたの、望んだ結果なの・・・・・?」


衝撃的な展開に、鈴音は一時絶望感に襲われました。
茉莉が・・・・・・目の前で・・・・・・・。
魔女に・・・・・・飲み込まれた・・・・・・?
今まで・・・・・・急仕込み的とはいえ、いっしょに戦ってきたのに・・・・・・・。
本当の意味で、孤独だった自分の友だちになれそうだったのに・・・・・・・・。


しかし、鈴音はすぐ我に返りました。
この瞬間、彼女は一気に覚醒しようとしていました。
確証こそないが、まだ茉莉は生きている。
絶対に・・・・・・。
生きているなら、この手で救い出したい。
そして、この心の壊れた哀れな魔女を、跡形もなく消し去るのだ・・・・・・・・・・・!

鈴音は、右手でポニーテールを結わえた椿のお守りを引きちぎりました。
パサッ・・・・・・とポニーテールがほどけ、銀髪が風に舞って広がります。


「日向 華ヶ莉・・・・・・・・。あなたが、わたしの"最後の仕事"よ・・・・・・・・!!」


魔女をにらみつけたその目には、激しい炎がメラメラと燃え上がっていました。


(次へ続く。)


短いようで長かった『すずね☆マギカ』、いよいよ次回から大詰めの最終話に突入します。
(※3巻合わせて全16話構成で、ここまでが15話分の内容となっています。)
飲み込まれた茉莉の運命は・・・・・・そして鈴音は華ヶ莉の魔女を倒せるのでしょうか・・・・・・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-08 20:30:51
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>スタスク型は武器ありきなんで、改めて手持ち武器が増えると新鮮ですな。

肩の武器が外れて手持ち武器になるのは良く見る光景ですが、別に付いてくるのはなかなか新鮮ですよね~。

>進撃中観ました。来年、本編二期始まりますから、それを見越しての映像化なんでしょうね。

なるほど、2期への繋ぎみたいなものですかね。確かに繋ぎとしては程よい緩さ・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-08 20:34:52
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>いっそセット版はサンダークラッカーをアクションマスターカラーに、モーターブレスをG2モーターマスターカラーにでもしてくれたら色が全然違う分購買意欲も湧くというのに

確かに全て別カラーにしてくれれば購買意欲もその分湧きますね。
というかサ軍がG2カラーだったのにデ軍はG1カラーのままというのは謎ですね。

>ヘケヘケとかそのせいで可動に影響が出たりするのはご愛嬌

武器が干渉するのでちょっと肩の可動に支障が出るんですよね。ですが、それも特徴の一つですね。
もちろん干渉はしない方がいいとは思ってますが・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-08 20:37:42
ダイヤNEOさんコメントありがとうございます(^_^)

>リメイク時に影響しないように、火炎放射器を削り取るなどの加工はできまなかったのでしょうか。

そうなるとビークルモードのスタイルが崩れてしまうので、そこは難しいですね・・・。

>『すずね☆マギカ』です。

いよいよ最終決戦ですね。どのような結末を迎えるにしても、せめて鈴音と茉莉は救われてほしいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。