ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFビーストハンターズ デラックスクラス バンブルビーをゆっくり紹介

2013年04月01日 | TF プライム/ビーストハンターズ/Go!
先日Amazonを覗いてたらビーストハンターズ版バンブルビーが980円で売ってたのでホイホイ購入。ホントは国内版購入予定でしたが、カラーリングがあまり変わらない事と安さに釣られましたww


では今回は『トランスフォーマープライム ビーストハンターズ』より
デラックスクラス バンブルビー(Bumblebee)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

ビークルモード



ロボットモード


所属:オートボット/Autobots
体力:6
知力:8
速度:8
耐久力:7
地位:7
勇気:10
火力:6
技能:6
総合:58

付属武器(1):イーグルショットボウ


付属武器(2):ブラスター


パッケージ

パッケージ裏


ギミック

ブラスターのジョイントには同経口のジョイントの武器を接続出来ます。

イーグルショットボウの上部に接続されているミサイルは取り外し出来ます。

さらに取り外したミサイルを先端の発射口に差し込んでスイッチを押す事で、スプリングの力でミサイルが発射されます。

イーグルショットボウのウイングは開閉可能です。

バンブルビー本体に接続されているミサイルは取り外し可能。ちなみに取り外したミサイルはイーグルショットボウの弾に出来ます。


ビークルモードのルーフ部とボンネットのジョイントには武器を接続出来ます。

本体にはオートモーフ機能が搭載されており、変形の際にどちらかの肩および首パーツを動かす事で残りの2箇所が連動して動きます。




ロボットモードでは、両腕と背中のジョイントに武器を接続させる事が出来ます。

ブラスターおよびイーグルショットボウは手に持たせる事が出来ます。


アクション


「バンブルビー、トランスフォーム」
























以上、デラックスクラス バンブルビー(Bumblebee) でした。ちなみに本編には出ないとの噂。ビーストハンターズ本編に出るのはシャドーストライクバンブルビー調のカラーのヤツらしいです。
可動範囲は標準並。接地性に関しては、足は大きいですが足首が前後にしか可動しないので、それなりといったところです。
スタイルに関してはプライム版バンブルビーのリデコ、の筈なのですが、今までのバンブルビーの丸っこいシルエットは何処へやら、原型が霞むレベルでデコられており非常に攻撃的で刺々しいデザインになっています。全身トゲトゲしたデザインに銜えてトサカのついた頭部が非常にカッコよく、良くも悪くもそれまで実写イメージの抜けなかったプライム版ビーのイメージを見事に打ち砕いてくれました。ちなみに各所にみられる赤っぽい汚れのような塗装は、海外版仕様のマーブルプラというものだそうで、決して汚れてるわけではないです。ちなみに国内版はこのマーブルプラ仕様は無し。
ギミックや関しては、スプリングで発射するミサイルがなんだかんだで久々な気がします。オマケにミサイルが10本も付属してるので、1本くらい紛失したところで遊ぶのに支障が出ないのは素晴らしいかと思います。デザインに少々の違和感は出ますが、子供にとっては嬉しいでしょうね~。
付属品に関しては、イーグルショットボウが名前のごとく鳥が羽を広げているようなデザインというのが良いですね~。羽も一応可動します。また、強化前のバンブルビーに付属していたブラスターもしっかり付属するのも嬉しいです。
また、全体的にゴテゴテしているおかげかAM版バンブルビー以上にアームズマイクロン:ビーツーが似合いますので、AM版のバンブルビーがあるならビーツーとブラスターを交換するのも面白いかと思います。
変形もオートモーフ持ちで簡単かつ楽しいですし、RID/AM版で話題になっていたロボットモード時に首が浮き気味でかなり不自然なスタイルになってしまうという問題も見事に改善されています。コレをバンブルビーと呼ぶのに抵抗のある方もいるでしょうが、玩具としては非常にオススメです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマープライム ビーストハンターズ [DX] バンブルビー
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマーGo! G14 ハンターバンブルビー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム ビーストハンターズ [CV] バンブルビー
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマープライム AM-02 バンブルビー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー プライム RID [DX] シャドーストライクバンブルビー
HASBRO
HASBRO


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必殺の殺人蜂(キラービー) (おもちゃん)
2013-04-01 04:40:59
こんばんは(・∀・)ノ

お得な価格で手に入りましたね~
フルプライスで買った僕、涙目wwworz

日本版は画像を観る限り、マーブルではなく、やや濃い目の黄色みたいですね。
やたらめったら武装していて、軽快なプライムのイメージから力強くなっていい感じですが、テレビに出んのかい!(笑)
ミサイルボーガンはハサミみたく見立てる事が出来ますし、プレイバリュー高いですな。

そういや今日、録画しといたプライム最終回を観ましたが……やられるわけでもなく、基地を壊そうとして終わりか~……
これ、ひょっとしたらビーストウォーズみたく、間にヴァンガード挟んでGO!やらないかな?(笑)
ビーストウォーズも2挟みましたし。
最近のアニメは日本では第一部から半年挟んで第二部が始まったりしますから、今後の動向に注意が必要ですね。

前コメ、オーズガタキリバですが、あんまり書くとレビューされた際に書くこと無くなるんで控えますが(笑)、タトバのバッタレッグとガタキリバのバッタレッグで色が違ったのはナイスですわ。
それに、今回は魂ウェブなのに、箱がカラーでしたね。
一般販売じゃアカンか?(笑)

シャウタの原型もホビージャパンに掲載されてましたが、ウナギウィップとタコレッグはクリアーで能力開放状態はフレキシブルに動くみたいです。
イメージだとウナギウィップは完全に腕になってましたからね~これは楽しみですね。

先にプトティラですが、どうやらエターナルウイングは通常はマントで、能力開放は背中から頭の後ろに背骨が隆起したみたくなり、そこから翼が展開されるため、頭の可動は妨げないみたいです。
尻尾は二重ボールジョイントでかなり動くみたいですね。
サゴーゾ、ラトラータも早く欲しいですが、やはりブラカワニやバースも期待したいところ。

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
ホントだ、変わんない…てか、ちょっと待て (ノーズ)
2013-04-02 16:12:09
私が観た時には10円値上げしてましたが、それでも国内版より安いって、どういうこと?
海外版は国内版より高い印象がありますが、これなら手が出せそうです。ただ、こういうのは送料も考えて買わないと、痛い目を見ることになりますね。

アームズマイクロン版以上に、実写バンバンビーを連想させるデザインですね。パッケージ裏のツヤ(?)のある写真なんか特に。
そして、もう出番は無いだろうが、プライムコンボイ達と共にパッケージ裏にいるクリフ…(閉口)

プライム最終回の話題が出てますが、前回「本来のラストがカットされてる!」と書くのを忘れてました。

これには賛否両論あるようですが、もしあのバッドエンドを放送すれば、子ども達にとって「仮面ライダーディケイド以上のトラウマ最終回」になりかねなかったかもしれない。
そこを考えると、本来のラストをカットしたのは正解だったと思います。

また、この手の最終回はアメリカのドラマやアニメではよくあるパターンだそうで。

と、まあ散々プライムの最終回について語りましたが、個人的には「悪くはなかった」「これで終わりでもいいんじゃない?」と思います。
同日に放送されたフェアリーテイルの最終回なんか、もっと…おっと、これ以上は言えねェな~。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-04-02 20:59:46
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>お得な価格で手に入りましたね~フル。プライスで買った僕、涙目wwworz

物は良いので、本来海外版であれば国内版より高くなってもおかしくありませんよね。今回はホント運が良かったみたいです♪

>やたらめったら武装していて、軽快なプライムのイメージから力強くなっていい感じですが、テレビに出んのかい!(笑)

ある意味ビーストハンターズのデザインの方向性を決定付けた一人だと思うのですが、劇中には登場しない様子・・・。

>ミサイルボーガンはハサミみたく見立てる事が出来ますし、プレイバリュー高いですな。

しかもデザイン的にカッコいいので、ホントに良い物だと思います。

>最近のアニメは日本では第一部から半年挟んで第二部が始まったりしますから、今後の動向に注意が必要ですね。

ガンダムOOやギアスも普通に半年挟んだりしてますからね。このまま続きを待ちたいです。

>前コメ、オーズガタキリバですが、あんまり書くとレビューされた際に書くこと無くなるんで控えますが(笑)、タトバのバッタレッグとガタキリバのバッタレッグで色が違ったのはナイスですわ。

タトバとは違ってメタリックな色合いになってるんですよね~。本体と組み合わせたときの色合いを重視してるのでしょうが、それが凄く良いです♪

>それに、今回は魂ウェブなのに、箱がカラーでしたね。一般販売じゃアカンか?(笑)

Web限定といえば2色箱のイメージがあったんですけど、今回は色々豪華ですねぇ。

>イメージだとウナギウィップは完全に腕になってましたからね~これは楽しみですね。

タコレッグとあわせるとクトゥルフに出てきそうなデザインでしたね。いやはや、色々と楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-04-02 21:59:24
ノーズさんコメントありがとうございます(^_^)

>私が観た時には10円値上げしてましたが、それでも国内版より安いって、どういうこと?

国内版が出る前には捌いてしまいたい。という事なのでしょうか・・・?

>そして、もう出番は無いだろうが、プライムコンボイ達と共にパッケージ裏にいるクリフ…(閉口)

キービジュアルに居るのにまさかの1話で退場でしたからねぇ・・・。
アーシーとの馴れ初め回はあったものの、結局亡くなったままというのが残念でした。

>プライム最終回の話題が出てますが、前回「本来のラストがカットされてる!」と書くのを忘れてました。

ラストシーンがカットされてるので、原語版とは違う終わり方になってるんですよね。
確かに原語版のラストは子供にとってはトラウマになりかねませんね・・・。国内でもビーストハンターズやってくれないかなぁ・・・。

>また、この手の最終回はアメリカのドラマやアニメではよくあるパターンだそうで。

それをやることによってまだ続くんじゃないかと思わせる手法は海外ではよくあるみたいですね。
昔観た『ウルトラマンパワード』でも1話完結のくせにその手法をとる事があったので、その話で倒した怪獣がいずれ復活するんじゃないかと思ってしまったことがあります。結局復活せずに最終回迎えましたけどね(^_^;)

>同日に放送されたフェアリーテイルの最終回なんか、もっと…おっと、これ以上は言えねェな~。

アニメの方は観てないのですが、まさか天狼島崩壊で終わっちゃったとか・・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。