ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

爆走救命ダイヤロボ ロイドタイプ ティアルドをゆっくり紹介

2014年08月27日 | その他
新生ダイヤロボが店頭に置いてあるのを見た事が無いのですが、これは私の住んでる地域が田舎だからなのだろうか・・・。リニューアル前のは普通に置いてあるんですけどねー。


では今回は『爆走救命 ダイヤロボ』より
ロイドタイプ DR-0030 ティアルド
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


ベース:ニッサン GT-R
タイプ:ロイドタイプ
スピード:4
パワー:4
ガード:2
20XX年、深刻化する災害や犯罪から人々を守るため、人工知能搭載の汎用ロボ「テクノロイド」が開発された。ところが、心を持たないテクノロイドを悪用する犯罪者が現れた為、新たに開発されたのが「ダイヤロボ」である。ダイヤロボは人間との対話(ダイアローグ)によって進化し、その姿を状況に合わせて変形(チェンジ)しながら事件を解決する。
ダイヤロボは今日も正義感溢れるキミと一緒に街の平和を守るため緊急出動する!
ロイドタイプは人の形にスクランブル変形(チェンジ)するダイヤロボで、スピード性能に優れ、素早い動きが可能。
ティアルドはグランシルバとコンビを組む、もうひとりのGT-R。正義感が強く、熱く燃える闘志の持ち主。烈火のごときスピードで、敵に先制攻撃をくらわす。
【※参考:公式ホームページ

パッケージ


スクランブル変形(チェンジ)!







以上、ロイドタイプ DR-0030 ティアルド でした。玩具はグランシルバのリデコとなっています。
可動範囲は首、肩、腕、肘、股関節、膝、爪先と全体的に優秀。接地性に関しても良好です。
スタイルに関しては、ビークルモードの再現度はグランシルバ同様に素晴らしい上、真っ赤なカラーリングがカッコ良く、正直グランシルバより好みです。ロボットモードの頭部デザインはこれまでのダイヤロボ同様にヘルメットのような形状で、主人公の相棒という設定がしっくりきます。
グランシルバ同様にボリュームのあるボディやクオリティの高いビークルモードに加えて、グランシルバより300円ほど安く買えるのでこの型を試しに弄ってみたいという方にオススメできる玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
ダイヤロボ DR-0030 ニッサンGT-R レッド
アガツマ
アガツマ

ダイヤロボ DR-0029 ニッサンGT-R シルバー
アガツマ
アガツマ

トランスフォーマーオルタニティ A-01 NISSAN GTR/コンボイ バイブラントレッド
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーGT GT-01 GT-Rプライム
タカラトミー
タカラトミー

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーアクセル (仮面ライダー ダブル)
バンダイ
バンダイ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレ!? (おもちゃん)
2014-08-27 00:10:08
ブログデザインがスマホだと凄い変わってる!?


と、それはさておきこんばんは(・∀・)ノ

此方は相棒なんですね~
なんだかカラーリングとゴーグルが青だからか仮面ライダーアクセルみたいですねwww

てか攻撃をってもう完全にバトル物だこれ。
これはリデコでも設定で買うパティーンですね(笑)

僕が行くお店でもあまり見ないです。
まあ、発売してから大分経ってから行くので、単純に売り切れかもしれませんが。


車繋がりで、仮面ライダードライブのキービジュアルが公開されましたな。
なんだかシャッター顔とか赤色とか、仮面ライダーアクセルと共通点がありますな。
仮面ライダーアクセルも黄色になったらシャッター降りてましたし(笑)
公開されたのは基本になるスピードスタイルらしく、他に黄色、緑色があるみたいですね。
今回は何人ライダーが登場するのやら……
鎧武もまさかのラストで龍玄の追加フォーム(厳密には違う姿ですが)、ヨモツヘグリが登場したし……今度のライダーはブラックRX以降、久し振りの車に乗るライダーなのも気になります。

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
Unknown (さすりゅ~)
2014-08-27 02:50:39
そう言えば同モチーフのオルタニティのコンボイも最初に赤と銀の2色が出たんでしたっけ
顔をコンボイに挿げ替えたら宛らEZコレクション・オルタニティコンボイがでっち上げられそう
問題はこのサイズのコンボイの頭部か…

自分も前にそれとなく玩具売り場のダイヤロボコーナーを覗いたのですが
確かに新シリーズが入荷されていなかったような…
自分も田舎の地元の店しかチェックしていなかったのも原因だと思いますが
寧ろ小売的にダイヤロボはオワコンとして扱われていて今後いくら新商品が出ても取り扱わない店が増えたとか?
折角復活したのにこんな形で終わって欲しくないですが…
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-08-28 21:04:26
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ブログデザインがスマホだと凄い変わってる!?

どうやら運営の方で8月29日まで試験的に変えているようです。私は最初見た時読み込みがバグったのかと勘ぐってしまいました・・・。

>なんだかカラーリングとゴーグルが青だからか仮面ライダーアクセルみたいですねwww

カラーパターンが似てるんですよね~。おまけに熱血な性格とあればもうパッと思いつくのはアクセルですねww

>てか攻撃をってもう完全にバトル物だこれ。

攻撃という単語が使えるようになったのも、路線変更されたからですよね~。

>車繋がりで、仮面ライダードライブのキービジュアルが公開されましたな。

もうそんな時期なのですね~。フォームチェンジやカラーパターンやデザインなど、アクセルと似たような部分もありますし色々気になります。

>鎧武もまさかのラストで龍玄の追加フォーム(厳密には違う姿ですが)、ヨモツヘグリが登場したし……今度のライダーはブラックRX以降、久し振りの車に乗るライダーなのも気になります。

ヨモツヘグリ、まさかリカラーだけとは思わなかった・・・。ともあれ次回作も楽しみですね~。中の人も含めてRXと競演したりしないかな・・・。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-08-28 21:08:02
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>顔をコンボイに挿げ替えたら宛らEZコレクション・オルタニティコンボイがでっち上げられそう。問題はこのサイズのコンボイの頭部か…

EZコレクションのコンボイの頭部でなんとかなるかもしれないですね。もっともやるにはコンボイを1体犠牲にしなければなりませんが・・・。

>寧ろ小売的にダイヤロボはオワコンとして扱われていて今後いくら新商品が出ても取り扱わない店が増えたとか?

そちらでも未確認なのですね。確かに大々的に展開していた玩具でもありませんし、半年近く新しいラインナップが出なかったので、終わりだと思われても仕方ないのかなぁ・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。