ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFプライム ボイジャークラス バルクヘッドをゆっくり紹介

2011年12月30日 | TF プライム/ビーストハンターズ/Go!
これにて、今年度の最後の記事となります。このブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございます。そして、来年も是非よろしくお願い致します。
それでは、皆様良いお年をm(_ _)m


では今回は『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』より
ファーストエディション ボイジャークラス バルクヘッド(Bulkhead)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:オートボット/Autobots
役職:警備員バルクヘッド
体力:10
知力:5
速度:4
耐久力:9
地位:6
勇気:8
火力:7
技能:5
総合:54
オフロードカーに変形する巨体とパワーが自慢のオートボット戦士。正確は温厚で、人や物を傷つけることを好まない。『アニメイテッド』の「アイアンハイド」を基にしたキャラクターで、今回は海外名と同じ「バルクヘッド」となっている。
【※参考:フィギュア王No.166】

パッケージ

パッケージ裏


ギミック

武器のエネルゴンバトルメイスは手首を変形前の状態に戻し、その先端にあるジョイントに取り付けることで再現出来ます。ちなみに劇中で手首が直接変形していました。

エネルゴンバトルメイスは、ビークルモードでは後部にマウント可能です。


アクション


「バルクヘッド、トランスフォーム」



























以上、ファーストエディション ボイジャークラス バルクヘッド(Bulkhead) でした。デザインはアニメイテッドのアイアンハイドをやや実写よりにした感じですね~。残念ながら国内ではアニメ本編がまだ放送されてない上に、パッケージに説明およびテックスペックが一切記載されてないのでキャラクター設定およびテックスペックは現在では不明です。ちなみに私はプライムの原語版は5話までしか観てません。あと英語力も無い。
可動範囲はこんなナリでも標準並に動きます。干渉する箇所も無く、カカトと爪先に角度がつけれるので接地性も高く、ストレス無く遊ぶ事が出来ます。
変形に関しては、それなりに複雑ですが、両モード共ロック箇所が多めなので非常にカッチリと変形します。また、武器であるエネルゴンバトルメイスは劇中だと手首から直接変形していたのに対して、玩具版では外付けになっています。ですが、内蔵式にすると明らかに小さくなって迫力に欠ける事が目に見えているので、玩具に関してはこの仕様で良かったと思います。
スタイルも劇中に非常に近く、独得な体型ながら愛嬌のあるスタイルが再現されていますし、カラーリングも海外版よりアニメに近い感じなので、非常にオススメできる玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマープライム ファーストエディション バルクヘッド
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー プライム #01 [ボイジャーサイズ] バルクヘッド
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー アニメイテッド TA43 アイアンハイド ライト&サウンド
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー アニメイテッド バルクヘッド リーダークラス US版
HASBRO
HASBRO


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまえ…アイアンハ…いや、なんでもないです… (おもちゃん)
2011-12-30 00:19:47
こんばんは(・∀・)ノ

プラオプがくるかと思ったらバルクできましたか~
まさにレビュー通り、アニメイテッドのバルクを実写寄りにした感じですね。
メタリックな感じが実に渋い。
アニメイテッドのデザインがダメな人でも、これなら受け入れられるかもしれませんね。

けどビークルモードのハンマー、もうちょいなんとか出来なかったか…
まさに乗っけてるだけですやん。(笑)

あと、火器もほしかったですね。
バルカンとかミサイルのモールドがあれば良かったんですが…

けど、メガトロン様じゃなくバルクを購入されたんですね?

ちょっと割高かな~…

海外トイショップでは瞬殺でしたが、最近はチラホラ見るようになりました。
やはり買うなら日本版ですかね。カラーリングも綺麗ですし。

しかし、今年は色んな事がありました。

まさに教科書に載るような激動の一年でしたね。

SICのWは発売日が大幅にズレたり、トランスフォーマーの実写が完結したり。
そして完結したら続編の話しが出てきたり(笑)

個人的にはリアルで起きた様々な事件より、こういった話題の方がね…

余りにも辛いことが多過ぎました…

個人的に予想外だったのが、サイバーバースです。
絶対スルーだコレと思ってたら、凄く良くてつい買い過ぎてしまいました。
あとは、スパロボ超合金でしょう。

アルトアイゼン…凄まじい出来でスパロボ超合金のコレクションを決定的にしました(笑)

SICは…年内に昭和ライダー10人が揃わなかったのは残念です。てかほとんどWでワロタww

来年もしょっぱなから目移りする魅惑的な玩具が目白押しで何から手を付けていいやらわけわかりませんが(笑)、頑張ってコレクションし、余韻に浸りましょう!(笑)

今年一年、お世話になりました。

たくさんのカッコいい画像、ありがとうございましたm(__)m

あと、多々コメ欄を無駄に消費してすみませんでした(;^_^A

来年もよろしくお願いします。

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)


よいお年を。
返信する
Unknown (ヌエベ)
2011-12-31 19:35:33
こんばんわ。

正直アニメイテッドの同サイズに比べると若干面白みに欠けるのですが、これスタイルを重視した結果でしょうね。
やはり再現度の高さには驚かされます。

ただ、やってる事がユナイテッドナスとほぼ同じならもう少しギミック面も増やせるように頑張って欲しかった・・・

バトルメイスですけど、これサッカーボールで遊べるよな~。
絶対日本版ではやりそうだから困る・・・

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-12-31 21:58:05
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>プラオプがくるかと思ったらバルクできましたか~

オプよりこっちの方が気になっていたので、先に遊んだのですよ~。

>けどビークルモードのハンマー、もうちょいなんとか出来なかったか…

ビークルモードでは、けっこう中にパーツがみっちり詰まってるので収納スペースが取れなかったんだろうなぁ・・・。

>けど、メガトロン様じゃなくバルクを購入されたんですね?

メガトロンはサイズ的にオプと釣り合わないので、いずれボイジャークラス版が出ることを願って今回はスルーしました。

>やはり買うなら日本版ですかね。カラーリングも綺麗ですし。

ですね。国内版は海外版よりカラーリングが劇中に近いです。

>まさに教科書に載るような激動の一年でしたね。

ホントに今年は激動でしたね・・・。

>そして完結したら続編の話しが出てきたり(笑)

全3部作って言ってたのに・・・。

>個人的に予想外だったのが、サイバーバースです。

私も本来はアイアンハイドしか購入する気はなかったんですけどね~。予想外に良い物でつい他の物にも手が伸びてしまいました。

>アルトアイゼン…凄まじい出来でスパロボ超合金のコレクションを決定的にしました(笑)

私はガオガイガーで良さを知りましたね~。

>今年一年、お世話になりました。

こちらこそ、今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。今年もあと少しになりましたが、よいお年を(^_^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-12-31 22:02:56
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>正直アニメイテッドの同サイズに比べると若干面白みに欠けるのですが、これスタイルを重視した結果でしょうね。

確かに今までのものと比べるとギミックは格段に少ないですね~。でもスタイルは非常に良いので、これはホントにスタイルを重視した結果なんでしょうね~。

>ただ、やってる事がユナイテッドナスとほぼ同じならもう少しギミック面も増やせるように頑張って欲しかった・・・

確かに、アニメイテッドのキャラを実写風にしたのは茄子も同じですからね。

>絶対日本版ではやりそうだから困る・・・

日本版は真面目にアフレコしてほしいです・・・。

>今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

こちらこそ、色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。今年もあと少しになりましたが、よいお年を(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。