猫中心蔵

3度の飯と猫が好き。北海道札幌市に住んでいます。7匹の猫の様子と保護した猫建ちの様子を書いて行きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もっぴーのサプリとメルヘンの国

2017年03月08日 | 猫腎不全
12月に1度心肺停止してから
不死鳥のようによみがえって、もどってきてくれたモッピー

3.8kから2.9kまで減っていた体重も
クリティカルリキッドの強制給餌とビュッフェみたいな食事(品数がすくないと怒る)で
ようやく3.5kに戻ったどーーーー

でも痴呆の症状は少しずつ進んでいます(右回りのくるくる、突進、いかりのおたけび)

ごはんをおいしく食べれて、いびきをかいて寝て りっぱなもんです。
強制給餌も60日を過ぎると
昼の強制給餌が遅いといって、怒る

1週間のうち何日か
私をわからない日もあるけれど、そんなときは

モッピー今日はメルヘンの国にいってまーす。とスタッフと話します。


メルヘンの国へ行ってるときは、とにかく歩き回ります。じいさん本当は休みたいだろうに

そんな中このサプリメントと出会いました

何が聞いているのかわかりませんが

中枢神経と脳の機能を助ける栄養補助食だそうです
内容成分
ホスファチジルセリン
正常な細胞膜機能を維持することを助けるリン脂質です。

オメガ3脂肪酸
EPAとDHAを含みます。
Lカルニチン
細胞の代謝と健康なミトコンドリアの機能に必須です。アルファリポイック酸と相乗効果を示します。
コエンザイムQ10
エネルギー生産を助け、抗酸化作用を持ちます。
セレニウム
抗酸化物質、重要なミネラルで正常な認知機能を得るのに必要なものです。
ビタミンE
とても重要な抗酸化物質、脂溶性ビタミンで細胞を保護する作用を持ちます。
ビタミンC
水溶性の抗酸化ビタミンです。

とにかくモッピー安定してました。2月に入り過呼吸もなくゆっくり眠れる日が多くなりました。
とにかくよく眠れるようで一安心していましたが

そんな魔法も今日またとけてしまいました。

あたまに怪我をするくらい突進したり(モッピーは目がみえていません)
くるくる回り続けたり、そして過呼吸、息が荒い


心配でで置いて帰れないので、会社に泊まることにしました。
今は寝てくれています。

朝晩の点滴も 朝のみになり 2日に1回になりかけていました
強制給餌も1週間はやめれるくらい食べていました。

ゆっくりゆっくりモッピーが遠くに行っているのがわかります。
食べようとしているうちは
絶対あきらめません。

モッピーが私をわかんなくてもいいから

神様仏様モッピーを苦しませないでください。猫以外の事であんましお願い事はしないんだから、たのみます。

先日強制給餌をされている姿が

あしぴーーーんで、強制給仕用のバスタオルが70年代のミニスカートみたいでかわいかったので写真をとった



苦しいよねモッピー


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の保護活動 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL