ヨット屋のブログです

ヨットを造ったりヨットに乗ったりします
http://ikegawa-yacht.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残り10本

2016-12-17 07:26:22 | 日記

 

マストを支えるワイヤーを1本ずつスプライスしながら作っている

荷札が取りつけてあり1本作る度に荷札を新しいステーに付け替えて古いのは巻き取っている

ランニングバックステーの分を計測に入れていなかったのと
失敗しては切り飛ばしたので随分ワイヤーが不足して最発注した

昨日も朝井さんが手伝いに来てくれて
一番太い8ミリワイヤーのシンプル入りアイスプライスをやり終えた
1箇所だがその部分が一番難しい所だった

およそ2/3のワイヤー加工が終わりいよいよスプレッダーの修理の方に頭が向いた
ワイヤー加工をしながら色々考えていた
低粘度エポキシにガラスチップを混ぜたもので修理することにする

今日 先ずは1箇所試してみることにする

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オークレット26 | トップ | ガフブームハリヤード »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試して? (フェニックス)
2016-12-19 06:42:09
池川さんでも、まだ試して?みるがありますか!日々探求なんですね。
試して? (フェニックス)
2016-12-19 14:23:25
池川さんでも、まだ試して?みるがありますか!日々探求なんですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。