ヨット屋のブログです

ヨットを造ったりヨットに乗ったりします
http://ikegawa-yacht.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライフラフト積み込み

2017-02-22 06:02:36 | 日記

 

昨日はアンカレッジ・マリーナ火曜日で定休日だと言うのを忘れていました

ところが電気工事の関係でマリーナの菅さんが来てフォークリフトを動かしていたので
ついでに「花丸」のライフラフトをデッキまでフォークで持ち上げてもらった

僕一人では持ち上げるのがやっとで運べないほど重いライフラフトをメインマストの後ろ側に固定する
50キロくらいはあるのだろうかとんでもなく重い物をドッグハウスの屋根に乗せて走ることになるので
本当は積み込みたくないが遠洋航海をする船では船検で必要になる

飛行機乗りの松本さんが来られていて
たまには日替わり写真に出たらどうかと僕の写真を写してくれた

僕の左手の上の方に有るのがライフラフトです

船首バウスプリットに中村技研工業のバルカン・デルタ−・クイック メインアンカーも吊り下げました

いよいよ今日はメンテナンスヤードから出してクレーンで吊り上げ船台の当たっている位置を変えてもらいます

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 積み込み | トップ | 船台当たり部インタープロテクト »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェニックス)
2017-02-23 11:19:30
花丸は遠洋仕様だったのですね

何処にでもいけますね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。