ヨット屋のブログです

ヨットを造ったりヨットに乗ったりします
http://ikegawa-yacht.com/

3週間ぶり3人で

2016-10-17 08:05:48 | 日記

 

3週間ぶりに「花丸」に乗りました

雨交じりの曇り空だと解っていたので近くの広島県民の浜へ行く

中本さんと真澄人君と僕の3人で行きました

県民の浜の桟橋に到着して直ぐに近くの温泉へ行き
帰ってきてお弁当を食べて小休止

行きは向かい風で白波が立っていたので1ポイントリーフのメイン機帆走でしたが
帰りは白波も収まりクォーターリーの良い風でフルメインとジェノアジブの帆走

全くエンジンを使わず柳原漁港の前まで帰り着いた

オートパイロットばかりで何もすることがないので帰りのセーリングで
初めてヨットに乗るという中本さんに舵を持ってもらいましたが
デジタルチャートの予定コース上を実に上手にハンドリングできた

海辺で育ったと言うことなのでヨット以外の船の舵は持ったことがあるのだろう
それにしてもいきなり何も指示しないで舵を上手く操った人は初めてです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コクピットチーク張り完成 | トップ | バンクーバー34 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。