ヨット屋のブログです

ヨットを造ったりヨットに乗ったりします
http://ikegawa-yacht.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オークレット26

2016-12-16 07:05:10 | 日記

 

三瓶というところに停泊しているオークレット26

スタックバックを新調したいと言うことで三瓶へ採寸に行きました

オークレットという艇種のヨットは初めて見たのですが
横幅が広く26フィートのヨットとは思えない居心地の良い船でした

船内の明かりはベルトになったLEDライトが使われ
明るくて出っ張っていないので邪魔にならず花丸も直ぐにまねる気になりました

どんな船を見ても必ず良い所や工夫が見えるものです
オーナーのセンスや工夫の跡を見るのは参考にもなり楽しいのです

走らせてみないと解りませんが
船の性能が良いか悪いかや走りの個性も色々有ります
出来るだけ違う船にも乗ってみたいと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スプライス失敗 | トップ | 残り10本 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークレット (SEKINE)
2016-12-16 14:09:47
その幅から想像するとドンブラコと言う感じですが実際はセーリングでも良く走りますよ。26feetって程よい大きさですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。