ヨット屋のブログです

ヨットを造ったりヨットに乗ったりします
http://ikegawa-yacht.com/

ラダーとプロペラシャフトを抜く

2011-12-26 07:17:59 | 日記



朝一番にプロペラシャフトを抜く為にひどく錆び付いたカップリングにCRCをたっぷり掛ける
そうして置いて PSSシールのステンレスを抜くためにプロペラシャフトを掃除

パイプレンチでシャフトを廻らないようにしておいて特殊工具とハンマーでロックナットを取り外す

やっとの思いでプロペラシャフトをプロペラを付けたまま後ろに引き抜く

昼からティラーを取り外しラダーシャフトをラダーごと下に落とす
それらをマリーナのユニック車を借りて工房に運んだ

その後スタンションと船首パルピットを取り外して
パイプハウスを建てる準備をしようとするが
あまりにも風が強く寒くて手足がかじかんできたので中止

時々雪交じりの冷たい雨が降った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿