まあくんの趣味綴り

私の趣味日記です。日頃感じたことを少しずつ書いてゆきまーす (^O^)
みなさまの暖かいご声援に感謝であります♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケロロ軍曹の泣けるおはなし

2007年01月10日 09時04分08秒 | アニメ・ドラマ・時代劇
肌寒いけど、お日様が照っているので、気持ちは暖か。
手を洗うごとに、マッサージしないと悴むけどね

毎週アニマックスで、「ケロロ軍曹」 を楽しみにしてるんだけど。
今週のおはなしは、泣けました
「ケロロ小隊撤退!さらばペコポンよ であります」

ケロロたちが地球を離れることになれば、地球人たちの記憶から自分たち
ケロン人の存在を消去しなければいけません。
いきなり最終回とも思える、内容です。

でも実は、定期的な健康診断を受けるために、一時的にケロン星へ帰っただけ。
というのがオチなのですが。
「クルル」が記憶と痕跡を消すスイッチを、しっかり押したはずなのに。
冬樹は、玩プラをみると、なぜか涙が流れてくる。

中盤からラストシーンへかけての感動の盛り上がりが最高でした
それにアニメも進化したなあと思ったのは。
一から侵略のやり直しかと思ったら、しっかり「クルル」がバックアップを
とっていたこと。「メモリーカード」にね。

昔のアニメだったら、まだまだコンピュータは、身近な存在じゃなかった。
なんか特殊な専門職の人しか操作できないイメージがあって。
つまり 「未知の領域の機器!」

パソコンが身近な存在になったから、親しみが持てるのね。
「クルル」の 「ポチッと!」 といいながら、ボタンを押すしぐさが好きです。
「やっぱりケロロは最高です!」
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬夜叉が始まるよ | トップ | 新・京都迷宮案内が始まるよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めましてであります (ケロロ)
2007-07-06 13:48:46
おおこの内容は感謝感激
であります
いらっしゃいませ (まあくん)
2007-07-11 11:38:56
ケロロさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅れまして、申し訳ございません。
パソコンが大好きな私は、この話は大好きです。
またのご訪問を、お待ち致しておりますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
健康診断の重要性 (健康診断結果@あなたの健康診断結果は?)
健康診断を受けていますか?健康診断というのは診察や検査によって健康状態を維持したり病気の予防・早期発見・早期治療のために行われるものです。病気というものは急激に発症するのではなく、ある程度の期間を経て発病することが多いために、健康診断により未然 ...