ますこなみ

2010-08-14 10:58:22 | 
オホーツクの新撰組
ピリ辛 ますこなみ 「珍棒」
(有)出口水産


カラフトマスを使っているようです。
※比較の為、100円ライターを横に置いてます。
結構大きい。
ライターは皮を炙るときにも使います(笑)

オホブラ百貨店 からお取り寄せ。
オホブラ・・・・オホーツクブランド・・・の略だそうです。



実はタモリ倶楽部で、
ちまたにはびこる”軟らか至上主義”に警鐘を鳴らすべく、
硬くて美味しいものを一杯やりながらつまみ、
一番硬いつまみ大賞!!を決める・・・という企画の中で、
この”ますこなみ”が紹介されてましたので、

食べてみたい・・・・と(笑)




一応私も一杯やりながら(笑)、食させて貰いました。

参考URL;
http://www.ohobura.com/product/1010
※アメーバブログの「食べるんです」からの転記
2010/2/28投稿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクプリン@花畑牧場 | トップ | カレーぶっかけ@資さんうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事