狛犬さんに逢いたい-興玉神

2010-03-20 19:41:15 | 神社・狛犬さん


興玉神

狛犬さんはいませんでした。
くまで銀天街をぶらっとする時はご挨拶してます。

うどんを食べに来れる幸せに感謝!・・ということで。
(じゃぁ毎回挨拶に来いよ!・・・って感じですが、
くまで銀天街をぶらっとした時だけです・・・すみません)

どんなご利益があるのか、
写した画を拡大して確認しました。

導きの神
旅行安全
水難除
芸能上達

どうやら由緒が書かれた石柱があるような・・・・
次回確認したいとは思いますが、みかげ石?に刻まれた文字は読みにくいんで・・・

興玉神御由緒

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントスペースKUROSAKIで落語 | トップ | 狛犬さんに逢いたい-岡田宮(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社・狛犬さん」カテゴリの最新記事