が~ちゃんの気ままなカフェ巡り

さて、今日は何処のカフェに行こうかな・・・

今日は西方面へ・・・!

2017-05-04 18:59:08 | カフェ高松市以外
今日は西讃でカフェ巡り
モーニングは観音寺市粟井町のおかし工房Botan







フレンチトースト

アイスコーヒー

壁にかかってた「山猫軒」が気になって・・・

スタッフさんに伺ったら、以前夜カフェを営業してた時の店名だそうで・・・「今は幻の店名です!」って笑ってた
三木町の山猫軒とは関係なかったのね

お店の外に看板猫?がたくさんいますどの猫も綺麗でおとなしい

しばらく猫に癒されて・・・
すぐ近くの粟井ダムを見物して

いざランチへ

おかし工房Botan
観音寺市粟井町4190-4
営: 9:00~17:00
休: 日曜・月曜


ランチは観音寺市植田町のオリーブの木







看板にパスタって書いてあるのに、今はパスタは無いそう(´・ω・`)ガッカリ…
ドリアランチ

ドリアは美味しかったです

アイスオーレ&コーヒーゼリー

ご年配の女性が一人でされてました

オリーブの木
観音寺市植田町8-1
営: 10:00~18:00
休: 未確認


〆のおやつは三豊市豊中町のカフェレスト ボン

1977年営業の老舗喫茶店

店内も老舗な雰囲気満点

チーズケーキ&アイスコーヒー

予想以上に美味しい






Cafe Rest BON
三豊市豊中町笠田笠岡3138-1
営: 8:30~21:30
休: 金曜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のスイーツ! | トップ | 今日は東方面へ・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ高松市以外」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。