食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

大地のうどん (博多駅ちかてん) ~ かきあげぶっかけ&ミニかつ丼 ~

2016-10-08 14:11:55 | 旅先グルメ
「博多駅」に到着です。
お昼は「大地のうどん 博多駅ちかてん」です。13:00近くですが行列です。

「博多駅」からは地下通路で繋がってます。

店外メニューです。難しそうなメニューです。

前の方は、外国から来た観光客のようです。注文する時に困ってました。「かきあげ」を頼みたいのですが「野菜、えび、天ぷら」と言っています。お店の人はまったく英語がわかりません。「野菜天」も「海老天」もあります。さらに湯きりしたうどんに「うどんつゆ」をかける「ぶっかけ」、普通の「汁ありうどん」、さらに温・冷も選べます。さらにさらに「釜揚げ」まであります。
外国人の方には「ちんぷんかんぷん」です。俺らもよくわかってません。

また、この店の「かきあげ」は「海老」が一匹入っているのでややこしさ増大!
そこで、英語の得意(?)な俺らが助けてあげました。「野菜ミックス天ぷら アンド 海老天一本 ホットスープ?」
「YES!」
「イッツ、かきあげうどん」
「サンキュー!」
やっぱり俺らの英語力は凄いな!
本当に「かきあげうどん」で良かったのかなぁ?

オープンキッチンです。

迫力満点です。

「かきあげぶっかけ&ミニかつ丼」です。

「かきあげぶっかけ」単写です。

「ミニかつ丼」単写です。

「かきあげぶっかけ」接写です。

「かきあげ」接写です。
「海老天」が真ん中に一匹揚がってます。

「ぶっかけうどん」箸上げです。
やや細めの透きとおった腰のある麺がたまりません。

この「黄柚子こしょう」を振ると、さらにうまさ増幅!

「ぶっかけうどん」箸上げです。
結構なボリュームです。

「海老天」箸上げです。

「かきあげ」箸上げです。

「かつ丼」箸上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
次から次へとお客さんが入ってきます。とても活気のあるお店です。
「大地のうどん」webページ
福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2階
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県営名古屋空港 ~ 福岡に行... | トップ | 日本料理「弁慶」 (ホテル日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL