食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ハワイ旅行編(9) taormina Sicilian cuisine ~ 絶品イタリア料理!カルパッチョ、リゾット、ミートパスタ、カツレツ そしてティラミス~

2017-08-15 11:40:00 | 2017ハワイ旅行記
ハワイ2日目のディナーです。
「ワイキキビーチウォーク」の「タオルミーナ・シチリアンキュイジーヌ」です。
日本から予約を入れてあります。
「OpenTable」の調子が悪かったので、直接、お店にメールをして、午後6:30に予約をとりました。

直前に、なんだか大っきいパーティーがあったそうで、予約の時間より20分くらい待ってくださいと言われたので、相方と小さい相方は、ビーチウォークのお店をぶらぶらして時間を潰しています。
俺らは、お店の前のベンチで休憩です。

お店の前の「レワーズ・ストリート」を挟んで、「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」のお店が、建ち並んでます。

上の階には、「エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク」が悠然と聳えています。

店頭メニューです。



お店の中です。

俺らたちの席は、この奥の屋根付きテラス風の席です。

「Antipasti(前菜)」から「本日のカルパッチョ(ハマチ)」をチョイス!

「Pastas」から「当店名物 バルサミコ風味のミートソース」をチョイス!

「Risotto」の「絶品 ボルチー二茸、ミックス茸のリゾット フォアグラのソテー」をチョイス!

「Carni(肉)」から「骨付き仔牛のカツレツ モッツァレッラ トマトソース」をチョイス!

お待たせしたお詫びとして、一杯目のドリンクが無料になりました。
それならば、ワインやカクテルなどの高いアルコ-ルを頼みたいところですが、焼酎、日本酒派の俺らは、ワイン、力クテルが苦手なので、ここは「ビール」です。

小さい相方のドリンクです。メニュー名を忘れました。

「パン」です。

「オリーブオイル&バルサミコ酢」でいただきます。

「本日のカルパッチョ(ハマチ)」です。

接写です。
新鮮なハマチを薄造りにして「カルパッチョ」してあります。丁寧なお仕事です。

箸上げです。
旨い!繊細です。
ハワイにいることを忘れます。

「絶品 ボルチー二茸、ミックス茸のリゾット フォアグラのソテー」です。

接写です。
「フォアグラ」が凄い!

スプーン上げです。
これまた、しびれます。

「骨付き仔牛のカツレツ モッツァレッラ トマトソース」です。

接写です。
前の2品がお淑やかな量でしたが、この一品は迫力満点です。

フォーク上げです。
これまたまた、笑みがこぼれます。

「当店名物 バルサミコ風味のミートソース」です。

接写です。
「ミートソース」「モッツァレッラ」「ルッコラ」が、食欲をそそります。

フォーク上げです。
これまたまたまた、もっちもっちの「生パスタ」がたまらんです。

完食です。

完食です。

完食です。

完食で~~~す。

な、な、なんとデザートも、予約時間を超えてお待たせしたお詫びとしてサービスしていただきました。

接写です。
「ALOHA!」

「ティラミス」です。
これまたまたまたまた、甘くほろ苦い、とろける味わいに加え、心にくいサービスに、心が潤います。

ご馳走さまでした。
ワイキキでは、イタリア料理と言えば「アランチーノ」が一番人気ですが、この「タオルミーナ・シチリアンキュイジーヌ」も負けてはいません。
事前の予約は必須です。




「taormina Sicilian cuisine」webページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。