食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

駅弁 井筒屋 (米原) ~ 近江牛としょいめし ~

2016-11-05 12:15:00 | 旅先グルメ
今日から土曜日、日曜日と二日間金沢でお仕事です。
名古屋駅から「ひかり505号」10:19発米原行きに乗って、「米原駅」からは「しらさぎ5号」10:56発で金沢に向かいます。
「米原駅」の12分間の乗り換えの間に、ホームで駅弁「近江牛としょいめし」をゲットしました。

左は「近江牛のたたき」、右は「近江牛のすき焼き風煮」です。
お肉の下のご飯は、しょうゆで炊いた「しょいめし」です。

「近江牛のたたき」接写です。

箸上げです。

肉のうま味があり、柔らかくてとっても美味しいです。

「近江牛のすき焼き風煮」です。

箸上げです。

これまた柔らかく美味しいお肉です。

「しょいめし」箸上げです。
割りとさっぱりとしたしょうゆ味ご飯です。

完食です。

ご馳走さまでした。
駅弁と言えども侮るなかれ!とても完成度の高い駅弁です。
「井筒屋」webページ

【おまけ】
しらさぎ6号車&7号車連結の巻

「米原駅」で「しらさぎ」7号車から9号車が連結されます。

ゆっくり、ゆっくり。

もう少しです。

ガシャーン!

連結完了!
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケンタッキーフライドチキン ... | トップ | DOL D’OR CAFE(金沢武蔵町) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL