食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

らあめん専門店 陣屋 (大曽根 OZモール) ~ 秘法和漢根菜汁 ~

2016-04-24 16:48:00 | ラーメン
久しぶりにノンストップで55分スイミング、あ~疲れた!今日のお昼は何にしようかなぁ~
「大曽根OZモール商店街」にある「らあめん専門店 陣屋」に来ました。

店頭にあるら~めんの「うんちく」です。

「大曽根OZモール商店街」は人がいませんが、お店は満席で10人位が店の中に並べられた椅子で待っています。

タイミングが良かったのか、5分もたたないうちに、カウンターの席に案内されました。中日ドラゴンズの選手のサインがたくさん飾ってあります。

メニューです。

「秘法和漢根菜汁」「煮豚」「自家製ラー油」などの説明です。

「寿 (チャーシュー・メンマ多しらあめん)」です。

接写です。

「メンマ」多しです。

大きな「チャーシュー」が8枚入ってます。

この太さ・長さの「メンマ」が30本以上は入ってます。

箸上げです。
麺は、太麺も選べますが、今日は普通にしました。

途中で「酢」「ラー油」を加えて味変しました。これが結構いけます。
完食です。

ご馳走さまでした。
「うんちく」通りの深みのある至極のスープです。後から来た隣のお客さんが頼んでいた「みそカレーらあめん」が相当気になります。次回はこれだな!
愛知県名古屋市北区大曽根2-9-75
こんな素敵な壁絵アートの横のコインパーキングに停めて歩きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。