食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

川由 (御器所) ~ お値打ちな仕出し弁当 ~

2016-12-27 15:44:00 | その他
仕事場で仕出し弁当をいただきました。
別の部署で「昼送別会」をやっていたので便乗させてもらいました。
昭和区御器所にある仕出し屋「川由」さんのお弁当です。

豪華絢爛です。これで1300円です。

ご飯は「ささげ」入りです。「ミニミニグラタン」もちょこっと!
「ささげ」って?
物知りな職場の方が教えてくれましたが、初めて聞きました。ぐーぐるくんに聞いてみましたが、「あずき」「いんげん」とは違う「まめ」だそうです。

彩り奇麗な「焚きもの」です。
「ごぼう」「人参」「山芋」「小さい大根」「ほうれん草」「コンニャク」「麩」などなどが入っています。

「焼きもの」です。
「わかさぎ」「帆立て」「ブリ照り焼き」「卵焼き(とっても細かい鰻が入っていました。たぶん!?」「プチトマト(へタの部分が蓋になっていて、開けるとキャビアが!?んな訳ないか!とんぶりか!)」です。

「お造り」です。
「まぐろのたたき」「数の子」「サーモン」「イカ」「甘海老」です。

完食です。

ご馳走さまでした。
どの料理も丁寧なお仕事が施してあります。これで1300円とは!とてもお値打ちです。大満足のお昼ごはんとなりました。
愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目14-6
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルム (大曽根) ~ 昭和感満... | トップ | 諏訪屋 檀渓店 ~ 今日は、ひ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL