食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

田貫湖から逆さ赤富士 (休暇村富士) ~ こいつぁは春から縁起がいいわい! ~

2017-01-04 17:19:00 | グルメではないけど…
一泊目のお宿「休暇村富士」に16:00くらいに到着です。

この「休暇村富士」は、全室富士山ビューです。チェックインして部屋に入ると、部屋の窓から「ど~~~ん!」と大きな富士山がとびこんできます。
これ正真正銘、部屋からの眺望です。

ホテルの方が「今日は、とても幸運です。富士山がとても綺麗に見えますよ。ちょうど今なら、下の展望デッキから『逆さ赤富士』が見えますよ。」と教えてくれましたので、早速行ってみました。

あっぱれ!
よっ!日本一!!
こんな綺麗な富士山は、初めて見ます。
天気がよく、風が吹いてないので、波がほとんどなく、穏やかな湖面の鏡に、夕日に照らされた富士山が映っています。

多くのカメラ小僧(親父ですけど!?)たちが、富士山のベストショットを狙ってました。

展望デッキの後ろが「休暇村富士」の客室です。

ちょっと時間が経つと「赤富士」が「富士」になってしまいました。

これは、これですばらしいです。

「休暇村富士」の至るところから「富士山」が見えます。
「階段の踊り場の小窓」から見える富士山です。

「食堂」から見える富士山です。

「ロビーラウンジ」から見える富士山です。

もちろん「お風呂」からも絶景です。

『こいつぁは春から縁起がいいわい!』

「休暇村富士」webページ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山本宮浅間大社 ~ 初詣... | トップ | 休暇村富士の夕食 ~ 静岡県... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休暇村富士からの富士 (takezii)
2017-01-05 11:55:29
素晴らしいですね。
初めまして、「あしあと」から 来ました。いいところを ご紹介いただきました。今度 行ってみたいと思っています。
天気、時間、グッドタイミングでしたね。「こいつぁ 春から縁起がいいわい」
きっと いい年になります。

Re:休暇村富士からの富士 (gabusan)
2017-01-05 14:52:46
休暇村は、この「富士」の他に、
「南伊豆」「伊良湖」「茶臼山高原」「近江八幡」「能登千里浜」「越前三国」「南紀勝浦」「紀州加太」「南淡路」と訪れています。

もともと、国・地方公共団体が主体となって整備しただけのことはあって、国立公園・国定公園内の最も景観の良いところのひとつに建てられています。

近年は、料理の充実、スタッフのサービスの充実、温泉施設の充実と、高級旅館・ホテルと何ら変わりません。むしろ、華美な雰囲気が好みでない人には、「国民休暇村」のほうが、満足感が高いと思います。料金もリーズナブルな設定になっています。ぜひ、ご利用ください。

ただ、最近は休日祝日は、なかなか予約がとれません。
Unknown (ハリー)
2017-01-08 22:20:40
gabusanさん、あけましておめでとうございます。

>逆さ赤富士

感動しました!写真で感動するんだから、実際に見たら鳥肌ものでしょうね。
一度でいいからこんな富士を見てみたいっ(最近は新幹線からでも見えない事ばかり…)。

>最も景観の良いところのひとつに建てられて

なるほどそういう事なんですね。昔は「安いけど…」なんていう話をよく聞きましたが
今は違うんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメではないけど…」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL