食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

からめ亭 (徳川店) ~ カルボナーラスパ (実は、あんスパです!) ~

2016-12-21 07:26:00 | スパゲッティ
愛読しているブログのおじさんが、UPしてました「からめ亭」!
無性に喰いたくなりました。
おじさんが紹介したお店と場所は違いますが「からめ亭 徳川店」を訪ねました。

店の前の道をはさんだ駐車場に、2台分の駐車スペースがあります。

国道19号線を南から来ると、オートバックスの手前の交差点を右(東)に曲がってすぐのところです。

お店の中です。

2人掛けテーブル席をくっつけた4人掛けテーブル席2卓、2人掛けテーブル席を4つくっつけた8人掛けテーブル、後は混んだ時のエマージェンシーカウンター席が数席です。

「あんかけスパ」の名付け親らしいです。

サイズ「S・M・L・W」を選べます。
「Eggメニュー」です。

「おやさいメニュー」です。

「おにく・おさかなメニュー」です。

「フライ・その他メニュー」です。

「カルボナーラスパ(Mサイズ)」にしました。

横からの勇姿です。
「餡」の海の中、茹でた後、油で炒めた太麺の上に、どろどろの卵とベーコンが覆いかぶさった山になっています。
美しい!なんて美しい姿!

接写です。
すばらしい色艶です。
かなりスパイシーなダークな「餡」は、粘度も強く、量もたっぷりです。

愛知県民以外の人が見たら、この「食い物」どう思うのだろうか?

フォーク上げです。
「太麺」と「餡」と「カルボ」の絡み具合が、たまりません。

完食です。

ご馳走さまでした。
さすが「あんかけスパゲッティ」の名付け親!
「からめ亭」の「餡」はヘビービューティーです。
名古屋に生まれて良かったなぁ~

「からめ亭 店舗一覧」webページ
名古屋市東区徳川2-11-5 岡本ビル1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。