食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ハワイ旅行編(4) 樺慶四川菜餐廳 ~ 小龍包を諦め偶然見つけた絶品四川料理 ~

2017-08-09 23:00:00 | 旅先グルメ
今年は「中華航空(Chaina Airline)」を利用して、ハワイに行ってきます。
乗り継ぎの時間がたっぷりあるので、台湾に入国し、台北観光です。
しかし、「台北」に来たものの「NO PLAN」です。
下調べなし、観光ブックなし、ネットなしです。
そんな中で、3つの目標を立てました!
①「タピオカミルク」を飲む
②「足マッサージ」をやる
③「小龍包」を食べる

が、しかし、BUT、2つ目の目標しか達成できてません。

とりあえず、3つ目の目標にチャレンジです。
仕事場の愉快な仲間に『小龍包食べるなら「鼎泰豊」以外のとこで食べてくださいね!』と言われてましたが、『下調べなし、観光ブックなし、ネットなし』では無理でした。
中山駅近くの「新光三越南西店」地下にある「鼎泰豊」を目指します。
が、しかし、BUT、めちゃくちゃ行列ができていました。速効諦めました。
他の「小龍包」の店を探ししましょうと中山を歩いていたところ、偶然見つけました。「小龍包」ではありませんが・・・
四川料理『樺慶四川菜餐廳」です。

これ以上「小龍包」のお店を「ネットなし」で探しても見つける自信はありません。

お店の中です。

メニューです。
日本語対応写真付きの親切なメニューです。

豊富なメニューで、目が眩みます。

俺らと相方は「紹興酒」、小さい相方は「いいちこのUME」で乾杯です。

まずは「ピーナッツ」と「胡瓜」のおつまみ2種です。

「おこげのエビあんかけ」です。

接写です。

箸上げです。
「エビ」プリップリッです。

「ナスの辛み炒め」です。

接写です。
鮮やかな「ナス」の色です。

箸上げです。
「ナス」旨い!
それほど辛くありません。優しい辛み味付けです。

「豚細切りみそ炒め」です。

接写です。
白髪ねぎとみそ味の細切り豚肉が、とっても美味しいです。

「肉入りビーフン」です。

接写です。

箸上げです。
これもとっても食べやすく、パクパク入っていきます。

完食です。

ご馳走さまでした。
他にも気になるメニューが盛りだくさんです。
「麻婆豆腐」
「椎茸と筍をゆば皮で包む巻物」(←頼んだけど、本日は無かった)
「切り干し大根の卵焼き」
「中華風揚げパン」
などなど、次回来る機会があったら、是非食べてみたいです。
偶然見つけたこのお店、大満足の夕食になりました。謝謝!
あっ!2つ目の目標「小龍包」食べてない!
台北市南京西路12巷5号(新光三越ヨコ路地)
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ旅行編(3) 動感足體養... | トップ | ハワイ旅行編(5) 中華航空(CI... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL