食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

札幌 出張編(3) ラーメン いそちゃん (すすきの) ~ いそちゃん特製焼飯&中華ネギラーメン塩&担々麺 ~

2017-06-17 22:15:00 | 旅先グルメ
金、土、日と北海道札幌に出張です。仕事です。
一日目の夜は、お仕事のひとつの懇親会です。懇親会場は「札幌ガーデンパレス」です。
北海道の海の幸、大地の幸が満載、加えて「札幌ガーデンパレス」に入っている「陳健一さんの赤坂 四川飯店」の「麻婆豆腐」もあり、美味しい立食パーティーでした。
が、これで終わらないのが「食いしん坊」です。
二次会の後、仕事場の愉快な仲間と「すすきの」まで、酔いざましの散歩です。
〆は「ラーメン いそちゃん」です。

「新ラーメン横丁」の中にあります。

5年くらい前に、相方と小さい相方と来たことがあります。

お店の中です。
カウンター6席、4人掛けテーブル3卓と、こじんまりとしたお店です。

メニューです。


まずは、ビールです。

お通しです。

「餃子」です。

「餃子」箸上げです。
大きめ具だくさんぷりぷり「餃子」です。

「いそちゃん特製焼飯」です。

「いそちゃん特製焼飯」接写です。

「いそちゃん特製焼飯」スプーン上げです。

仕事場の愉快な仲間の「中華ネギラーメン塩 」ハーフサイズです。

「中華ネギラーメン塩」横からの勇姿です。

仕事場の愉快な仲間の「中華ネギラーメン塩」箸上げです。

「担々麺」ハーフサイズです。

「担々麺」横からの勇姿です。

「担々麺」接写です。

「担々麺」箸上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
どの料理も、とってもとっても美味しいです。
また、ほとんどのメニューに「ハーフサイズ」があり、飲んだ後の〆には、うれしい心遣いです。
ラーメンのハーフサイズは、麺量が「140g」から「80g」、値段は100円引きです。
「麻婆豆腐」も人気のメニューのようです。次回は「麻婆豆腐」を頼もうっと!次回って?いつになるのかな?
北海道札幌市中央区南4条西3丁目第3グリーンビル
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌 出張編(2) 天馬 札幌ス... | トップ | 札幌 出張編(4) スピカ(札幌... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL