食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

笑門 (徳川園南) ~ パクチーいっぱい!パッキーマオ(タイ風辛口焼きそば) ~

2017-07-23 12:18:00 | お好み焼き・鉄板焼
この土日は、仕事です。
ここのところ休日の出勤が続きます。
エネルギーを補填しに、久しぶりに相方と「笑門」にやって来ました。

店前メニューです。

お店の中です。
4人掛けテーブル2卓と小上がりに4人掛けテーブル2卓、そして、大将の繰り出す巧みの技を目の前で堪能できるカウンター5席です。

この界隈(名古屋市東区出来町・新出来・筒井)で、毎年6月上旬に盛大に開催される「天王祭」のポスターが飾られています。

今年の「徳川園 天王祭 山車揃え」のポスターです。

お店の近くの臨済宗「徳源寺」は、大相撲夏場所開催中、九重部屋の宿舎になっています。夏場所開催中は、多くの力士が、エネルギー注入に来ています。
力士にちなんだ特盛メニューもあります。

「パクチーはじめました」気になるメニューです。

喉が渇いているのでまずは「生ビール」です。

相方は「グラスワイン赤」です。

「豚平焼き」です。

接写です。
ここの「豚平焼き」は、カレー味でとっても美味です。

「豚三種焼 ハラミ・ウルテ・トンチャン」です。

接写です。
「ウルテ」のコリコリ感がたまらんです。

「ナスとトマトのチーズ焼き」です。

接写です。
定番です。「ナス」も「トマト」も「チーズ」も大好きです。旨いにきまってます。

「パッキーマオ(タイ風辛口焼きそば)」です。

接写です。
パクチーいっぱいです!
辺り一面に「パクチー臭」が漂います。
いい~匂いです。
こりゃあ、嫌いな人にはたまらんですな!
そして、結構辛いです。もちろん、旨いです。

完食です。

ご馳走さまでした。
何を食べても美味しいです。
持ち帰りに「ニンニク焼きめし」を頼み、お家で焼酎と一緒にいただきました。ボリューム満点、ニンニク満点、お腹ポンポンです。
愛知県名古屋市東区新出来2-8-35
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  神戸育ちの串焼屋 むさし ... | トップ | みのや (パルティせと) ~ カ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お好み焼き・鉄板焼」カテゴリの最新記事