食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

池下 de cafe HARUJI ~ デミグラスソースのオムライス & 和風おろしポン酢のハンバーグ ~

2017-05-20 18:02:00 | 洋食屋
土曜日です。
が、スポーツジムには行ってません。
朝から「エアコン」の修理の方が来ています。2011年製の三菱の「エアコン」です。10年保証なので修理代は無料です。
なんだか得した感じです。
今回の修理は、新品を買うより面倒です。エアコンの基盤がやられたようで、分解バラバラにしています。ついでにエアコンをクリーニングしてもらいました。こちらのクリーニングは費用がかかりました。
エアコンの修理も終わり、ちょっと遅めのランチです。

千種区仲田にある「池下 de cafe HARUJI」に来ました。

「仲田二丁目」交差店の南東角にあります。ちょうどこの写真の背中になります。

店前看板メニューです。

お店の中です。
2人掛けテーブル3卓、4人掛けテーブル2卓、4人掛けソファー席1卓です。

こじゃれたオブジェがあちこちにあります。

メニューです。
「自家製カレー」気になります。

「アボカドがいっぱいのタコライス」気になります。

「しろじとくろじ」「ぐれじとおれじ」相当気になります。

「たこ焼きのチーズフォンデュがけ」気になります。

夜のおとくなセットメニューです。

超お得な「女子会コース」です。
料埋8品、2時間飲み放題付きで、2680円です。
さらに3人で行くと「ケーキ盛り合わせ」サービス、4人以上で「ホールケーキ」サービスとは、驚きです。
俺らは、残念ながら男なので対象外です。下の「プチリッチ誕生日・記念日コース」を食べに来よっかなぁ!?

「ランチメニュー」です。

まずは「コンソメスープ」です。

「デミグラスソースのオムライス」です。

相方の「和風おろしポン酢のハンバーグ」です。ライスは、白米か五穀米を選べます。五穀米です。

「ふわっふわ」のオムレツのまん中にナイフを入れてからの接写です。

中は「とろっとろ」です。

スプーン上げです。

「バター」が効いた、とってもとっても美味しいオムライスです。

相方の「和風おろしポン酢のハンバーグ」ちょい接写です。肉汁じゅわ~~~

一番大きなブロックを頂戴してからの箸上げです。
このハンバーグ、うま~~~い!はんば~~~ぐっ!!

完食です。

ご馳走さまでした。
小さな可愛らしいcafeの「オムライス」「ハンバーグ」とも絶品です。他のメニューも、きっと美味しいでしょう!
今度は、夜の利用を楽しみに!

食後の「アイスコーヒー」です。

「レシート」が、また可愛いですね!

「HARUJI」webページ
愛知県名古屋市千種区仲田2-12-25
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 ささき (名古屋市東区矢... | トップ | 山本屋 大久手店 ~ カレー煮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL