食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

戸田屋 (名古屋市東区泉) ~ 上天丼 でら!でっけぇ海老天3本 ~

2017-04-25 21:52:00 | うどん・そば
火曜日の夜です。
珍しく平日の外食です。
名古屋市東区泉にあるうどん・そば「戸田屋」さんに来ました。
しばらくの間、お休みをしていたようですが、復活して営業しています。
入ロ上には「おそば」の看板があります。

「桜通」の「小川」交差点のひとつ西の「桜通泉二丁目」交差点を北に行ったところにあります。

入ロ横には、大きな「たぬき」が迎えてくれます。

お店の外には「かたつむり」のような出前用の「原動機付自転車」が置いてあります。

店頭サンプルメニューです。

お店の中です。
20:00閉店の30分前なので、お客さんはいませんでした。お昼は待ち行列がでるほど混んでいるようです。

4人掛けテーブル3卓、6人掛けテーブル2卓、小上がりに6人掛けテーブル2卓です。

メニューです。
「うどん・そば屋さん」の鑑のようなメニューです。

ありとあらゆる種類の「うどん・そば」があります。

通常ならば相当迷うところですが、今日は迷いません。何故なら、前回来た時に隣のおじさんが食べていたものが気になってました。今度来た時は、絶対食べようと決めてました。

「上天丼」です。

「上天丼」個写です。
でっかい「海老天」が3本鎮座しております。
圧巻です。

「上天丼」接写です。
名古屋には「まるは食堂」をはじめ、でっかい「海老天」を提供するお店が多くあります。この「戸田屋」も殿堂入りですね!

「海老天」箸上げです。
ぷりっぷりっです。食べ応え十分です。

「大葉」天ぷら箸上げです。

「のり」天ぷら箸上げです。

ちいちゃな「さつまいも」天ぷら箸上げです。

「海老天」箸上げ(再)です。
大きさが伝わりません。

これならどうだ!
箸袋が、おおよそ20cm、それ以上の大きさです。まいったか~!まいりました。降参です。

完食です。

ご馳走さまでした。
じつは「味噌汁」も熱々でとっても美味しいです。「上天丼」はボリューム満点、期待を裏切らないぷりっぷりっの「海老天」3本に大満足です。
前回は「上かつ丼」、今回は「上天丼」、次は「カレーそば」か?「カレー中華」か?おっと「かつカレー中華」も魅力的です。
愛知県名古屋市東区泉2-24-10
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味鮮館 (瀬戸市山口) ~ 愉快... | トップ | 焼肉 金城 (今池) ~ 鉄板 焼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん・そば」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事