食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

諏訪屋 檀渓店 ~ 今日は、ひとり仕事納め!贅沢に、カキフライと小鉢蕎麦 ~

2016-12-28 00:07:00 | うどん・そば
今日は、ひとり仕事納めです。
先週水曜日にアタックした時、定休日だった「諏訪屋」に再アタックです。

「檀渓通3」の三差路交差点を西に曲がった北に駐車場があります。

ちょっと変わった店構えになってます。

通りから小路を入って行きます。

お店に入ると左手の壁に、こじゃれた「滝」が流れてます。

お店の中です。

奥には、結構広い小あがりに掘りごたつのテーブル卓が6、7卓あります。

入ロ前にあった本日のおすすめ「カキフライとそば」です。

ランチメニューです。

「おもてなし膳」メニューです。

今日は、ひとり仕事納めです。
贅沢に「カキフライと小鉢蕎麦」にしました。

お昼から、なんとまあ楽しい食事だこと!

それでは接写シリーズです。

「カキフライ」接写です。
「ソース」「マヨ」「ケチャ」

「天むす」接写です。

「かに爪天ぷら蕎麦」接写です。

「梅とろろ蕎麦」接写です。

「しめじ天ぷらおろし蕎麦」接写です。

「海苔蕎麦」接写です。

「茶わん蒸し」接写です。

箸上げ&手上げシリーズです。

「蕎麦」箸上げです。

「カキフライ」箸上げです。

「しめじ天ぷら」箸上げです。

「蟹爪天ぷら」箸上げです。

「天むす」手上げです。

「茶わん蒸し」レンゲ上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
入ロはこちらにもありました。

至極の喜びです。
ひとり仕事納め、最高です。
「白玉の歯にしみとほる秋の夜の『蕎麦』はしづかに『すすり』べかりけり」
(引用 若山牧水「白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり」)
生まれてきて良かった!
あっ~~~酒飲みてぇ~~~
「諏訪屋」webページ
愛知県名古屋市昭和区長戸町6-23-3
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川由 (御器所) ~ お値打ちな... | トップ | 名北飯店 (名古屋市北区) ~ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん・そば」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL