食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

名北飯店 (名古屋市北区) ~ カイコー飯 & 水餃子 ~

2016-12-28 16:22:00 | 中華
いつも愛読しているブログで紹介されていました「名北飯店」にやって来ました。

お昼の営業時間は午後2時までです。午後1時55分に着いた時には、お店の方が「営業中」の看板を「準備中」の看板に代えているところでしたが「どうぞ!1階の席へ!!」と快く案内してくれました。

2階と3階にも客席がある大きなお店です。

1階のお店の中です。

謎のお仕置き部屋のような小上がり2人掛けテーブルもあります。

「ランチメニュー」です。

「飯物メニュー」です。

今日は決めていました。
これです!
「カイコー飯」です。

出来上がりを待っている間に、メニューを見ていたら欲しくなりました。
「水餃子」を追い注文してしまいました。

「カイコー飯」です。

単品で頼みましたが、ランチタイムなのか「揚げジヤガイモ」「薄コロッケ半分」「漬け物」「みかん」がついてます。

接写です。
「鶏の唐揚げ」と「豊富な彩り野菜」が、とろとろ餡にくるまれています。

「鶏の唐揚げ」れんげ上げです。

「白菜混じり」れんげ上げです。

「黄色ピーマン」れんげ上げです。

「赤色ピーマン」れんげ上げです。

その他に「しめじ」「しいたけ」「きくらげ」、やや大きめカットの「青菜」「人参」「緑色ピーマン」が、ふんだんに入ってます。
途中で「酢」「ラー油」で味変して楽しみました。

追い注文の「水餃子」です。

接写です。

れんげ上げです。
一つ目より二つ目、二つ目より三つ目とだんだんと旨さを感じる「水餃子」です。

完食です。

ご馳走さまでした。
「カイコー飯」とても美味しかったです。野菜もたっぷり摂れてボリュームも満点です。
「カイコー飯」漢字名は「鶏球飯」、どこの中華料理店にもあるメニューではありません。メニューにあれば、かなりの確率で頼んでしまいます。
今は夜の営業のみになってしまいましたが、高岳にある「味園」の「鶏球飯」も美味しいです。
「名北飯店」Facebook
愛知県名古屋市北区安井1-34-23
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 諏訪屋 檀渓店 ~ 今日は、ひ... | トップ | ナポリ (平田町北) ~ あんス... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2016-12-28 22:20:34
gabusanさん、こんにちは。

ランチタイムのおまけお惣菜は内容が様々なんですね。
みかん丸ごと貰ったらなんだかうれしいな。

カイコー飯でカラーピーマンって珍しい気がします。
こちらのメニューって、古い店らしからぬところが
ありますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL