食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

チェスティーノ (デリスクエア今池店) ~ ミラカン セット 1.5人前 「あん」が…………? ~

2017-01-31 20:29:00 | 洋食屋
今日は、スポーツジムでウォーキング70分、スウィミング30分、サウナ&スパ30分のフルコースで、たっぷりの汗を流してからのランチタイムです。
今池のデリスクエアにある「チェスティーノ」に来ました。

「今池南4番通」にあります。

「デリスクエア」ができた当初は、2Fにも食べ物屋さんが入っていましたが、今は食べ物屋さんは1Fのみです。
たまたまなのか、俺らが来た時に「ドトール」以外は、 混んでいるのを見たことがありません。昼食難民になりそうな時には狙い目です。

前回は「鉄板チーズ焼スパゲッティ」に感動しました。

今回は、お店の看板メニューの「あんかけスパゲッティ」にします。

なんだか前に来た時より、店頭メニューが混沌としています。

過剰な宣伝は、逆に混乱に陥ります。

「ミラカン セット 1.5人前」です。
びっくりするほど、速く出てきました。
茹でてあった麺に、炒めてあった具材、作り置きのような気が……
セットには、サラダ、スープ、小鉢がつきます。

な、な、なんと!スープは「味噌汁」です。
いや!「味噌スープ」かも!?
何故って?
この「スープ」、人参入ってました。
じゃあ!「豚汁」かもね!

ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、もりもりです。

「ミラカン」接写です。

粉チーズを、たっぷり振りかけてからの接写です。

フォーク上げです。
んっ~~~?
何か「あん」が….…….…???パンチがない!
さらに、麺を茹であげてから、油で炒めていない!これは「あんスパ」では、あり得ない行為です。
あえて言うなら「漫画喫茶のあんスパ」って感じです。

完食です。

ご馳走さまでした。
「鉄板チーズ焼スパゲッティ」は、美味しかったのになぁ~~~

14:00近い 「デリスクエア」です。

「大戸屋」です。

「キッチン・ブーレ」です。

「麺・丼 串揚げ 三丁目」です。

「Sugakiya」です。

この後、「Sugakiya」の「クリぜん」のお世話になります。「クリぜん」は名古屋のB級ソウル甘味です。
「チェスティーノ」webページ
名古屋市千種区今池1-30-6
デリスクエア今池 1階