もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

トッピング

2016-10-13 08:21:17 | 漫画で徒然2016
















































































以前にも同じような漫画を書きましたが。
何か食べていると(特にパン)猫がやってくるので
一応匂いを嗅がせて納得をさせています。
食べるモノもありますが、ほとんど人の食べ物を
食べ物と思っていないコばかりなのでできることですなw
ガブはお米パン以外のパンはほぼ食べません。
まめはすごく気にするけど匂いを嗅ぐだけ。

おかげでワタシが食べるパンは猫たちの
鼻息と鼻水がトッピングされるという…
まぁ仕方ないか。










本日も訪問いただきありがとうございます





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んふっふっふっふ( ´艸`) (otikomi)
2016-10-13 13:59:24
可愛い過ぎる♪
トッピング(*^▽^*) (みぃ)
2016-10-13 20:01:44
同じで~す。
我が家も何か食べ始めると、必ずルーがやってきます。
そしてふんふんと嗅ぎまくります。
こちらもどうせ食べないくせにとの思いで、存分嗅がせてる訳で・・・
でも時に、ペロっと舐められることもあり、慌てて取り上げます
Unknown (ぴんぽんくま)
2016-10-13 20:42:51
我が家にはトンビのように食べ物をかっさらっていく
悪いねこがおりますので
ふんふんなんてとてもとても出来ません。
ガブちゃんたちがお利口さんだからこそ
できるんですよ~。
パンの香り、何か気になるポイントがあるんでしょうか?
もっと匂いの強い食べ物は色々あるのにね。
otikomiさんへ (もっち@)
2016-10-14 10:44:23
かわいいいただきましたワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

でもきちゃないのですよ(´∀`*)ウフフ
みぃさんへ (もっち@)
2016-10-14 10:47:55
ルフィくんも嗅ぎにきますか~

食べて大丈夫なモノだといいですが
思いがけないモノに食いつかれるとあせるかもですなw
今ウチにいるコ達は食べるモノが決まっているので
嗅ぎ放題トッピングまつりですわ~Σ(ノ∀`*)ペチッ
ぴんぽんくまさんへ (もっち@)
2016-10-14 10:54:17
(ノ゚д゚)ノ オオォォ
新しいお名前になってはじめて打ち込みしまたなw
“ぴんぽん”まで打ち込んだら“ぴんぽんず川本(芸能人名)”
とかwwwわけのわからん名前が候補に出てきました(´▽`*)アハハ

ウチのコ達は牛乳やチーズが好きなので
バターを使っているパンに反応するのかもしれません。
まめは以前漫画に書きましたがビーフシチューにも
なぜか反応しますが決して食べはしません。
食べないけど好きな匂いというのもあるようですな(´∀`)
Unknown (ゆき兎)
2016-10-14 12:21:06
味覚おんち・・・陰口w
多頭飼いですと本当にしてそうwww

めろんぱん、ブー子はがっつり行きそうです。
ケーキ、ヨーグルト、パン、このあたりを欲しがるんです。
肉魚は完全スルー。
あ。きゅうりもねwww
Unknown (空模様)
2016-10-14 15:07:35
わかるわかる!
うちも人が何か食べていると気になるようで
ジーっと見てきます。
匂うだけの事が多いので検品してんのかしら?って感じですね(笑)


ゆき兎さんへ (もっち@)
2016-10-14 22:39:25
ヒソヒソ コソコソ
まめとはおバカの悪口で盛り上がりますが
猫に陰口たたかれてるとかwホントだったらやだなー

乳製品って好きなコ多いんでしょうなぁ。
でもきゅうりは勘弁してあげてください(ノ∀`)
空模様さんへ (もっち@)
2016-10-14 22:42:29
そうだった。チーやんさんは弟さんのお膝で
いつもおかずをじーっと見ていますよね(´∀`)

自分は食べなくても“何食べてるんだろう”という
興味はあるでしょうな~
まぁ匂いくらいなら・・・ね( ´ー`)

コメントを投稿