がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

天性?

2016-08-27 23:59:08 | Weblog
2週間ほど前の話になってしまいますが、

札幌が一望できるこの場所。



といっても、ただ景色を見に来たわけではありません。



草を見に来たんです。

いやいや、ラベンダーです。

すっかり終わってました。



札幌の街並みと一面のラベンダーを想像してきたのですが、

あえなく撃沈。

気を取り直して向かった先は、



冬場はスキー場になるオーンズ春香山。

何を見に来たかというと、



ユリです。

ここが夏場はゆり園になっているというのは最近知りました。

海をバックに一面のゆり・・・・



も終わりかけ?

がぶつかい子の提案で出かけると、

お店が定休日だったりすでに閉店してたり、

見ごろには早すぎたりということはよくありますが、

1日に2ヵ所も空振りするとは。



がぶが一番とばっちり?



どうぞゆっくりおやすみください。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチこ♪)
2016-08-29 08:44:09
あはは(笑)
残念!こちらも北海道の広大な土地ときれいなお花畑とがぶくんを想像してたのに~(笑)

しかし、がぶくんりっぱな桃尻ですね~♪
Unknown (ブラン母)
2016-08-30 12:45:35
終わってしまった花園を歩くガブくん・・・

ドナドナド〜ナド〜ナがふと流れてきました。

来年、是非リベンジして見事に咲き誇った
花々をバックにガブくんのお写真、撮ってください。
はじめまして (ゆりな)
2016-08-30 21:16:15
こんばんは。初めまして
がぶくんの楽しいブログいつも勝手に見させてもらってます
岡山県に住んでる12歳のゆりなといいます。
確か何年か前に岡山にも来られたことがありましたね??
さくらガーデンにも来られてた?
我が家はさくらガーデンから車で20分ほどのところです

いつも勝手に拝見してるだけだったのですが、急にコメントさせていただいたのは、実は9月に何と北海道旅行に行くことになったからです
目的は四季劇場です
1泊2日の短期間ですが、せっかく行くならいろいろ見て回りたいのですが、北海道らしい牧場に行ってみたくて(一緒に行く息子が牧場に行ってみたいって)
パンフレットを見たりネットで調べたり・・・
羊が丘は行ったことないから行ってみようかと思ったり・・
がぶくんが良く行ってるノーザンホースパークは15年ほど前に行ったことあるし・・
いろいろ思い悩んでます
どこか良いところがあったらぜひ教えていただきたくてメールしてしまいました
1日目は札幌市内を徒歩でウロウロして夕方から観劇。2日目に18時の飛行機に乗るまでに観光タクシーを頼んで丸山公園辺りの雑貨屋めぐりをしてから空港にいく間にある牧場を探してます
いきなりすみません
お勧めのところがあれば教えてください
マーチこ♪さんへ (がぶつかい)
2016-09-02 21:54:01
いや~、そうですよね。
最後まで見どころのない記事というのもひどいですよね(笑)。
スミマセン(笑)。
というか、2ヵ所ともとなると、さすがに僕もここまでか!と感心してしまいました。

あはは。
ひとつでも見どころがあってよかったです。
と思ったら今回の記事じゃないですね(笑)。
ブラン母さんへ (がぶつかい)
2016-09-02 21:55:49
わはは。
いやいや、実はほんとにこのときドナドナ状態でした。
この後熱中症というか夏バテ状態になったので、
この暑さと空振りが決めてになったのかもしれません(笑)。
そうですね。
来年は時期を逃さずにリベンジしたいと思います。
ゆりなさんへ (がぶつかい)
2016-09-02 22:15:01
こんばんは!
ご訪問・コメント、そしていつもありがとうございます!
おぉ~!
岡山の方でしたかぁ。
そうなんです。
とっても楽しい旅でしたが、もう7年にもなるんだなぁと思い出に浸ってしまいました(笑)。
さくらガーデンさんにもいかれるんですね。
とってもいいところですよね!
オーナーさんもとってもいい方で一度会っただけでファンになりましたよ。
といっても、すぐに行けないのが残念です(笑)。

ほぇ~!そうなんですね!
しかも四季劇場のために!
すごいなぁ。
僕はキャッツとオペラ座は見ましたが、それこそもう十何年も前の話ですけどね。
さて、北海道らしい牧場ですかぁ。
実は地元の情報に疎いワレワレ(笑)。
動物がお好きでしたら円山動物園もなかなかいいとおもいますよ。
あとは行ったことがあるところといえば、千歳に向かう途中でしたら「えこりん村」は当時シープドッグショーがやっていたのでおもしろかったですが、今はやってるかは?です。
ちょっとまわり道になりますが、「ハイジ牧場」も結構広くて北海道らしいかなぁ。
行ったことないところでは箱根牧場も有名らしいですが、なんせ行ったことがないのでなんとも・・・。
キレイさでいえばノーザンホースパークが一番かと思いますけど、馬しかいませんね(笑)。
う~ん・・・あまりお力になれずに申し訳ありません。
楽しい旅になりますように!

コメントを投稿