がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

ちょっとは抵抗してみます。

2016-09-19 23:20:17 | Weblog
予報に反して雨だったので、



洗濯することにしました。



どうせムダだとわかっていても、ちょっとは逃げてみます。

とっても遅いですけど。



さらに今回は脱走防止につかまれてます。

湿度が下がってきたおかげもあって、乾燥も過去最速の45分。



撮影協力のためにマットごと動かされても動じません。



なぜか毛がぽやぽやして子犬っぽい仕上がりになりました。

う~ん、いい手触り。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋宣言 | トップ | 久々の失敗と登場 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりな)
2016-09-21 21:56:00
がぶくんはいつも綺麗にしてもらってていいですね
ゆりちゃんは重たくて重たくて、腰が悪い私にはとても家では洗えないのでトリミングに行ってますがシャンプー大嫌いで震えて車から降りれないので滅多に連れて行きません
なのでいつも臭いです

ところで!
北海道お邪魔しました
17日18日に行きましたよー
17日はでしたね
昼前に札幌駅に着いて、まずはアピアのホウリュウで味噌ラーメンを食べて、道庁から赤レンガ通り。
そして時計台から大通り公園とぶらぶら歩きました。
雑貨屋さんに行きたかったので6軒くらいチェックしてたんですが期間限定でやってなかったり潰れてたり・・・
辿りつけたのはマリメッコだけでした
大通公園で念願のソフトクリームと焼きモロコシを食べました
馬車も見ましたよー
四季のウイキッド とっても面白かったです
北海道まで行った甲斐がありました。
晩御飯はピカンティのスープカレーが食べたかったのに並んでて、一緒に行った息子が並んでまで食べたくない!と言うので仕方なく諦めました
18日は残念ながら
観光タクシーを頼んで、ノースサファリ札幌と羊が丘に行きました
ノースサファリって・・・とってもワイルドですね
13時半には新千歳空港に戻ってお土産を買ったり、展望台に上ったり。
18時10分発の飛行機でしたが岡山空港の天候が悪く20分遅れで出ました
途中何度も岡山空港に着陸できないときは新千歳まで戻るか、羽田に降りるかもとアナウンスされてたので内心着陸出来ずに戻ったらいいのにと期待してましたよ
残念ながらアッサリと着いてしまいましたが。
北海道は涼しくて快適でしたが、岡山についた途端ムシムシジメジメ
楽しい旅行ができました!またぜひ行きたいです
ゆりなさんへ (がぶつかい)
2016-09-26 22:53:46
いえいえ、いつもじゃないんですよ。
むしろキタナイ時期のほうが長いきがします(笑)。

ほほう!そうでしたかぁ。
ここ数年で札幌駅まわりはずいぶんとよくなりましたからね。
晴れていたら大通公園あたりもいいですよね。
焼きトウモロコシ!あの匂いはいついっても惹きつけられますが、僕はゆでのほうが好きなのと、時期になればいろいろと手に入ることが多いのでぐっとガマンしてます(笑)。
ウィキッド、楽しくて良かったですね!
なんといってもそのために来たんですもんね(笑)。
スープカレーは一時期ほど騒がれなくなりましたが、並ぶ店はまだあるみたいですね。
ピカンティもおいしいので、もしまた機会があればぜひ食べてみてくださいね。
ノースサファリはワレワレ行ったことないのですが、数年前に行った友人はかなり拍子抜けしたようでしたが(笑)、その後ずいぶんとよくなったらいいですからね。
最近は休日には結構混むくらい人気らしいですよ。
あはは。
その気持ちはわかる気がしますが、天候が悪くて降りられないというのはちょっと不安もありますよね。
結構ネガティブなことを考えちゃうタイプなので(笑)。
以前落雷に当たったときはかなり焦りました。
今日は久しぶりに暑いくらいでしたが、ここからは涼しいを通り越して肌寒い日も多くなります。
ちょうどいい時期でしたね。
ぜひぜひ、またいらしてくださいね!
そしてワレワレの知らない情報も教えてください(笑)。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。