がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

歓迎ムードがスバラシイ

2016-10-14 23:08:13 | 北海道の観光スポット(?)
2日目は朝から晴れ。



前回は遊覧船に乗ったので、



今回はモーターボートに乗ってみました。

すべてが囲われているので寒くないのはいいのですが、



こういう空間はやや苦手。

洞爺湖の時みたいにカオが出せればもっとよかったね。



中島で停泊してくれて、マリモ展示観察センターを見学できます。

温泉街にもどってみると、

ちょうどまりも祭りの行進が始まるところでした。

前日にここに運ばれてきたまりもを湖に返すための儀式だそうで。



ただ、肝心のまりもを撮り逃しました。

せめて盛況ぶりだけでもお伝えできればと。



せっかくなので記念撮影。もう誰もいないけどね。

帰り際にはお土産を物色。



スバラシイのは、全てのお店ではないと思いますが、

イヌも店内に入れること。

こりゃあイッパイ買わないとね。



温泉街としては小ぶりですが、ぐっと凝縮されていて明るい雰囲気です。

マチのみんなが盛り上げようという雰囲気と歓迎ムードがスバラシイ。

また行きたいね。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年ぶりです | トップ | 少しずつ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BLUEay)
2016-10-15 21:24:03
お久しぶりです。
相変わらず、読み逃げばかりしています。笑
阿寒湖へ行かれたとのことで思わずコメントしてしまいました。
阿寒湖には立ち寄る程度の観光しかしたことなかったのですが、Blogを拝見していると魅力的な場所が多そうですねぇ。
私事ですが、つい先月北海道旅行をしたので自分が行った時のことを思い出しました。
今回、日程の関係上札幌の方に行けなかったのでお声掛けしませんでしたが、次回はがぶつかいさんやがぶつかい子さん、がぶくんのところへ遊びに行きたいです。
BLUEayさんへ (がぶつかい)
2016-10-24 23:00:40
こんばんは!お久しぶりです。
いつもありがとうございます!
そうそう、ワレワレも3年前に来るまでは、「マリモ」くらいしかイメージがなかったのですが(笑)、今ではすっかりファンになってしまっています。
なんというか、昔ながらの温泉街の雰囲気がいい感じに残っているというか。
ほほう!そうでしたかぁ!
ぜひぜひ、またお立ち寄りくださいね!
きっとワレワレよりも北海道の名所や魅力をご存じだと思いますので(笑)、ぜひまたいろんなお話を聞かせてくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。