ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

RO 中秋のラビットカーニバル 釣り成果!

2013-09-24 21:50:00 | RO
この3連休、皆さんどう過ごされましたでしょうか。
ガブさんはお仕事がありましたので2連休でしたが、
ROのイベントにはしっかりと参加しておりましたー!

今回は月面に行っての釣り!
狙うは激レアの[衣装]月と星の煌めき!
で、その結果は・・・


そんなもの釣れるわけがなかった!
SSの右に写ってる煌めきは他人が装備していた物を勝手に撮影w
いいな~キラキラ動いてるな~欲しかったな~・・・。

結局レアっぽい物は

 ・[衣装]満月 : 5個
 ・月光剣 : 1個
 ・ファイアーブランド : 1個
 ・月ウサギの帽子 : 1個

といったところ。
なんなの一体。
昼も夜もエサ(イエロージェムストーン)の補充を数時間おきに頑張ったのに…。
エサは倉庫に眠っていた約8,300個と、釣り場のNPCから購入した1,000個の計9,300個。
それでも煌めきは釣れなかった…。
確率何%に設定されてたんだろ?
・・・ショボ~ン。

いやさ、装備したかった訳じゃないの。
高額で売りたかった訳でもないの。
『釣ってやったぜ』という結果が欲しかったの。
そう、例えるならゲーセンのUFOキャッチャーで景品を穴に落とす瞬間が快感なの。
それが今回味わえずに終わってしまった…あぁ切ない。

あと終盤の連続緊急メンテね。
ひどい仕打ちだったわ~。
なんか今回イヤな思い出だけが残った感じだな~。

そして今はパンパンに膨れた倉庫をどうにかしなきゃと思い、いろいろと整理中。
でももう眠くてしょうがないのでおやすみなさ~い。

RO ドラモマシーンのとんがり帽子[0]当選確率を検証!

2013-09-20 23:21:07 | RO
先に結論から言いますと、確率低い!低すぎる!


なんとかゲット出来ましたが…非常に長い道のりでした…。

今回のドラモマシーンによる討伐は、バースリー200匹。
その討伐報告と同時に抽選がなされ、3種類のアイテムどれかがもらえます。

 ・魔女の星の砂:10個
 ・古い魔法陣:10個
 ・とんがり帽子[0]:1個 ←狙うはコレ

んでガブさん必死にバースリー狩って狩って討伐50周してきました!
討伐受注→狩り→報告抽選の流れを7分で流れ作業のごとくこなします。
で、その結果ですが…

 ・魔女の星の砂10個 : 45回
 ・古い魔法陣10個  :  3回
 ・とんがり帽子[0]  :  2回

となりましたー。
え?とんがり帽子の当選確率ってたったの4%?
他の方のブログとか見るともうちょっと確率上っぽいんですが…ガブさんの運が無かったのかな?
討伐1周目から27周目まで全然とんがり帽子が出てこなくて本当泣きそうでしたが、
28周目の時にやっと1個目が当選。
んで42周目で2個目が当選。
切りよく50周目までやって、もうこれ以上は限界だったので終了。
とにかくもうバースリーは見たくない…。
自分用に1個確保、あとの1個は露店で売ろう。

もうちょっと当選確率上げてもいいと思うんですが、どうなんですかガンホーさん?

RO 修羅さんオーラまでもう少し!

2013-09-16 13:54:43 | RO


今日で課金が切れるので、
それまでにオーラになりたい!と頑張ってはみましたが…無理そうです。
おそらくあと半日狩りし続ければオーラになれるでしょう。
だがしかしそんな気力は無い。
ついでにもう右手がクリックのし過ぎでちょい痛い…。
台風が接近してるらしいし、とにかく休憩しようぜー。

装備とステはこんな感じなんですが、こんな中級装備(低級?)でも充分狩れます。
余ってるステポイントどうしよう…。
結局、天羅地網とかの他スキル一度も使わずにここまできてしまったなぁ。

んで先週4日間限定で開催された『モンスターギルドの砦』は皆さん参加しましたか~?
ガブさんは最終日だけこっそり参加。
1~3日目は仕事で疲れちゃってその時間もう寝てました。

 ※クリックで拡大

すごい人の数。
サバキャンは2回で済みました。
もっと弾かれまくるだろうと思っていたのですが。
でもそれぞれのエリアをクリアする度に出現するワープポータルがもう激混みで全っ然入れないの。
あれは本当どうにかしてほしかった。
だって最後のシャイニングポリン部屋に行くWPも激混みで、
やっと入ってももう既に狩られまくった後…。
つまらんなぁ。
でもABさんで前線に突っ込んで辻リザしまくってた時は楽しかった!

おそらくガブさん在住のサーバーは明日から経験値UP週間が始まるはず。
頑張りまーす。
あ、課金切れるんだった…。

RO 衣装用のツインリボン[0]無事ゲットできた!

2013-09-12 04:34:03 | RO


アリス討伐2周目を終えてドラモマシーンに報告したところ、
無事ツインリボンが当選できて一安心。
どうせもっと討伐回さないと出ないだろうなぁと悲観してたので本当よかった♪
人によってはなかなか出てこない模様ですが…、
すぐ後に討伐報告しにきた別の修羅さんも高らかにMVPマークを打ち上げていたので、
そんな思ったほど当選率低くないんじゃなかろうか?(←勝手な個人的感想)

んでごつミノに通っていた修羅さんは、

Base145になりました。
Job50はすでに達成してました(Base141の頃)。

最近の時給はBase30Mいけばいいほう。
とにかく魚帽子のフロストウエポン発動率に大きく左右されてしまいます。
一つ前のMAPでブリライトを叩いて発動させているんですが、
10分とか20分とか平気で発動しませんからね。
2PCで水付与している人達が羨ましい…。
ガブさんにも顔射でぶっかけて欲しい!

っていうかそれでも修羅さんの効率って良すぎると思う。
名無しソロWLさん、パッシブ殴りメカニックさん、殴りABさん、
皆もっともっと過酷でマゾくて大変だったのに…。
修羅さんなんてこれといった消耗品もなければ装備も適当でもなんとかなるし、
こんな楽に上がるなんてどうかしてるぜ。
7月23日の配置・経験値変更前までは
さらに今の1.39倍のBase経験値(←ごつミノさん)が普通にもらえてたんだよね…羨ましい。

とりあえずこのまま頑張って修羅さんをオーラにして、
んでBase146で止まってる殴りABさんもオーラにするのが当面の目標だな。

RO アカハク対策に電話認証導入だって!

2013-09-03 15:03:02 | RO
全員この電話認証ってのを一度はやらないとダメみたいです。
まぁ詳しくはガンホーHPをご覧頂きたい。
ガブさんも先ほどやりました。

ガンホーIDでログインしようとするとこの電話認証登録画面が出てきますので、
そこに自宅なり携帯なりの電話番号を入力。
そうすると画面に認証番号が出てきます。
その直後にガンホーから自動音声の電話がかかってきますので、
先ほどの数字を見ながら電話機の番号をプッシュ。
これで完了らしいです。
簡単です。

面倒だと思う方もいらっしゃると思いますが、
最初だけなのでやっておきましょう。

アカウントハック対策は何重にもしておかないとダメ。
実際に被害に遭ったガブさんが言うんだから間違いない。

しかも先週、露店で放置していたらオープンチャットでこんな発言が…。



あわわわ…またアカハク被害者が…。
ガブさんと同じ側に来てしまったか…。
おそらく乗っ取られた自分のキャラを街で見つけたのでしょう。
その悲痛と怒りたるや…。

とにかく何かしらのアカハク対策は絶対にしておきましょう!