『ガブリエル日記』時々(みうら食堂)

長野県産の食材にこだわった
家庭的な雰囲気のお店です。
どなた様もお気軽にお越しください(=´∀`)人(´∀`=)

春ですね!!

2008-04-16 19:14:41 | Weblog
 あっという間に春ですね!!11日の日に桜の開花宣言したと思ったら、もう満開の桜がきれいに咲いています。
一年の中で一番好きな季節です。
お花見は行かれましたか?ちょとタイミングを逃してしまうと、すぐに葉桜になってしまいますよ!!まっ それも素敵ですけどね! なんか小言になってしまいましたね。 そういえば、昨日のお客様は外国人の方の接待でガブリエルに来てくださいました。9時30分ごろ、私に(松本城のライトアップは何時までですか?)と
質問されたので、(10時までライトアップしてますよ!)と・・・。
これからデザートを召し上がる所だったので、デザートを食べてからでは、ライトアップは消えてしまう時間帯です。
でも、せっかくこの時期でしか、見れない松本城を外国人の方に見せてあげたいととっさに思い、(今、行かれれば、ライトアップされた松本城が見れるので、行かれてみては・・そして、もう一度お店に戻られてデザートを召し上がって下さい)
という提案をしました。お客様は喜んで、松本城まで行かれました。
帰ってきて、(とてもきれいでした。ありがとうございます。)と喜ばれていました。そして、デザートとコーヒーを飲まれて帰られていきました。
そんなやりとりがあった夜でした。
夜桜を見て、その後おいしい料理とワインなんていかがでしょうか?
ガブリエルも春のお料理たくさんご用意してます。
ワインリストはガラリと替えました。ぜひ、ガブリエルで春満喫して下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加