『ガブリエル日記』時々(みうら食堂)

長野県産の食材にこだわった
家庭的な雰囲気のお店です。
どなた様もお気軽にお越しください(=´∀`)人(´∀`=)

小布施ワイナリー

2007-04-24 21:23:45 | Weblog
昨日はガブリエルの定休日。久し振りに小布施ワイナリーへ行って曽我さんに会ってきました。樽出しのシャルドネやカベルネソーヴィニヨンを飲ませていただいたり、スパークリングワインの出来上がるまでの工程を事細かく教えていただき、かなり勉強になり楽しい一日でした。それから次回のワイン会、曽我さんに正式にお願いしてきました。
近々n日程などをお知らせいたします。お楽しみに!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2007-04-21 18:49:39 | Weblog
 さぁ!山菜の季節がやってきました。
ガブリエルでも春の食材、山菜料理を始めました!!
竹の子、コゴミ、山ウド,ワラビ、こしあぶら、タラの芽などなど・・・。
マリネ、フリット、リゾット、手打ちパスタとメニューは色々!!
あなたはどの料理を食べますか?

※コゴミ、山ウド、タラの芽はお客様が新潟まで行って採ってきて下さいました。
ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラスワインとチーズ

2007-04-15 19:31:33 | Weblog
 桜が満開です。お花見はいかれましたか。
さてさて、ガブリエルでは気軽にワインを楽しんで頂く為、グラスワインとチーズの種類を増やしました。
例えば、赤ワインならライトボディー~フルボディー。サンジョベーゼ、シラー、プリミティーボなど。チーズなら青カビのゴルゴンゾーラ、熟成ゴーダやウォッシュタイプのポン・レベックAocなど。
ワイン、チーズ共6~7週類を定番として設けずにちょくちょくかえていけたらと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見!!

2007-04-10 20:21:24 | Weblog
 昨日はお店が定休日でしたので、昼間お弁当を持って松本城までお花見に行ってきました。桜はまだ、5,6部咲き位でしたね。天気もよかったし、お花見シーズンだけあって松本城にはたくさんの人が来ていました。
シートを広げ、桜を見ながらのお弁当は最高に美味しかったです。(正直、お弁当を作るの久しぶりだったので、ちょっと気合を入れて作ってみました!!)
さぁ お花見シーズンです。夜桜も今年から松本城もライトアップしてるみたいです。お花見行く前や行った後にガブリエルでお食事をどーぞ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春!!

2007-04-01 19:34:01 | Weblog
 今日から4月です。今日はとても暖かい一日でした。松本市内も昼はたくさんの人が出てきていました。(夜はさみしいけど・・・!!)
暖かくなってくると気分がウキウキしてきますね!(私だけかしらん)
しかし、この季節は別れの季節でもあるのです。進学や転勤などの季節だからです。ガブリエルの常連さんにも何人か転勤される方がいらっしゃいました。さみしかったです。
でも、きっと新しく松本にいらっしゃる方もたくさんいると思います。そして、「新しい出会い」もあると思います。その、新しい出会いもあるから私たちはがんばれるのです。
少しずつメニューがかわっています。ぜひ、ガブリエルで春を満喫してください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加