ガバチョのあしあと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

栃木県那珂川のサーモンウォッチングキャンプに来ています!!

2016-11-05 22:14:05 | 日記
栃木県烏山駅に到着後、出発場所に移動して、すぐに、着替えてウェットスーツや
ライフジャケットを着用して、川下りに出発しました。



栃木カヤックセンターの高橋さんをはじめ、3名のインストラクターが準備をして待っていてくれました。
川岸でボートに乗った時のパドルの使い方やボートへの乗り方や注意事項を教わって、
さっそく4艇のラフトボートに分かれて乗船して出発です。






約4キロのコースを川を下りながら、川を上ってくるサーモンを探しました。途中で上陸して、川岸によっていたサーモンや産卵を終えて、力尽きたサーモンをじっくり観察しました。







<予定の場所まで下り、また出発点にもどり、日帰り温泉で温まってから、今夜泊るなかがわ水遊園に行きました。

夕食をすませて、夜の水遊園の探検に出かけました。

明日は昼間の水遊園をじっくり観察します。

今晩は水槽の前で寝袋で寝ます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例の街道チャレンジハイク... | トップ | 12日はワンパク大学恒例の街... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL