TAKEO 武雄をがばい楽しむ100の方法!

佐賀県武雄市の暮らしに役立つ情報を皆様に楽しくお知らせします。

サガントス支援自動販売機 3号機

2006-10-27 17:48:24 | デートスポット
 武雄市役所、武雄郵便局近くにある貝原医院。そこの玄関に10月25日にサガントス支援自動販売機が設置されました
このサガントス支援自動販売機。名前の通り売り上げの一部がサガントスの支援となります。そして、この3号機は鳥栖市以外では初の支援自動販売機です 今現在も鳥栖市内に2機あるだけで、それ以外ではここにしか存在しないというレアなもので、サガントスサポーターにとっては垂涎の代物なのであーる ということでみなさんもぜひ購入してね ベンチもあって雨の日でもOKよ

その後、サガントスの旗を立てたり飾りつけをしました みんな来てね

11月23日(祝)は若木湖水まつり!

2006-10-12 22:38:19 | イベント
 11月23日(祝)「若木湖水まつり」が若木町本部ダムで開催されます。

 ロードレースも開催されますが、走るより食べるほうがいいという人には
「日本一を食う会」がぜひおすすめです。
 大人だと一人1800円だったかな?(前売りは1500円ぐらい?)で武雄産の
「若楠ポーク」(武雄産のものすごくおいしい豚です)
や野菜が食べ放題!!青空の下、家族で友人でバーベキューはいかがですか。
昨年はじめて参加させてもらって本当に楽しかった!いろんなアトラクションもあり、食べるだけでなく楽しめるイベントです。おすすめ


なお、時間はお昼まえにいけば大丈夫だとおもいます。(←詳しく調べてまたのせたいとおもいます。)

けん

山内町中央公園の魅力②!

2006-10-07 07:13:03 | 遊び

意外と武雄市内の公園って少ないと思いませんか?
私も2歳の子どもを連れてどこかと思っても・・・
そんな時の選択肢の一つに、
今回はちびっこ広場についてレポートします!
もちろん無料で入れます。
遊ぶものとしては「長い滑り台」「アスレチック」「草スキー」など
小さな子どもから小学生まで十分楽しめるようになってます。
また、公園内には産業祭など行われる芝生部分もありますので、
天気のイイ日にはお弁当を持ってぜひ出掛けてみてください!
駐車場も広いし、公園内にトイレもあります!
(ただしオムツ換えの台はなかったです・・・。)
                              だん

淀姫神社

2006-10-06 10:04:01 | 風景・自然
朝日町川上にもありますが、今回は武雄温泉の桜山にある淀姫神社のご紹介。
どちらの淀姫神社も神功皇后の妹君を祭神としています。
桜山の方は、武雄第2代領主の後藤資茂が温泉の鎮守として建てたといわれています。
武雄温泉楼門から左手に登ったところにひっそりとあります。
境内には芭蕉の句碑もあります。
行ってみて、小さい頃、この岩場でも遊んだなぁ、と思い出しました。 (かいぼー)

ゆほほ

2006-10-05 16:55:53 | 温泉
ゆほほ 武雄温泉100%の化粧水です 女性だけでなく男性の顔にふってもがばい気持ちよかとオイは思うとばってん いかが?
武雄のお土産には最適ばい    (かいぼー)

サガントスサッカースクール武雄校

2006-10-05 11:15:48 | サークル
平成18年9月25日 サガントスサッカースクール武雄校 が開校しました。 幼児クラス(年長年中さん対象)小学校低学年クラス(1年2年対象)小学校中学年(3年4年対象)は月曜夕方に白岩競技場で。


また武雄校のみで開催されている 女子スクール は月曜の19時から白岩体育館であっています。興味のある方は一度見に行ってみてください。サッカー経験者でない方がほとんどで、年齢は問いません。和気藹々の雰囲気の中にもサッカーを通してスポーツの基本的な動きをきちんとした練習で身につけることができます。健康づくりとしてもオススメですよ   (かいぼー)

かんぽの宿からの夕陽

2006-10-05 08:52:34 | 風景・自然
かんぽの宿武雄 武雄町南側山頂にある、ここからの夕陽は最高です。御船山をはじめ山々が水墨画のようです。食事をとりながら、また大浴場から、眺めは最高ですね。 (かいぼー)

山内町中央公園の魅力①!

2006-10-01 14:22:10 | 公共施設
自然に囲まれた武雄市山内町の中心に山内町中央公園はあります。
山内町中央公園には、イベントや会議で使用できる農業集落改善センターや、
アスレチックや草スキーが楽しめるちびっこ広場、
スポーツ面では、スポーツセンター(体育館)を始め、テニスコートやプールなど
さまざまな場面で利用できる施設が集まっています。
今回はこの中でも特に人気のテニスコートをピックアップ 

ココが自慢だ!テニスコート!

なんといっても安い!市内外問わず(何人で使っても)1時間1コート100円!
コート数は4面あり(オムニ)、ラケットやボールの無料レンタルもあります。
更衣室にコインロッカーもあり、トイレもキレイ
シャワー室まではないですが十分かと思います!
夜間の使用料は一時間500円かかります。
今ではうわさを聞きつけて、伊万里市や嬉野市の方も多く利用されています。
いつもテニスしている方も始めての方もぜひ利用してください!
私も結構使用してます!ぜったいお徳です!
電話予約もできます!
【山内町テニスコート管理室:℡0954-45-4268】

先に書いたほかの施設も一般の利用ができるようになっています!
施設のなかには予約や申請など必要なものもありますので、
詳しくは 武雄市役所 教育部 山内分室 生涯学習係 TEL45-2989へ
お問い合わせください!

                               だん