ゆらり ブログ!

OCNブログ人より引っ越してまいりました

日ハム 日本シリーズ決定 大谷 最速165km フォークボール151km

2016-10-16 18:14:28 | スポーツ
大谷で始まり大谷で終わったCSファイナル第五戦でしたね
もう異次元のピッチング、昨日の広島戦がどっかいってしまいました

指名打者で出場して、9回は指名打者解除して守護神として登場

くふぅー、もう野球漫画を超えた展開、観客を楽しめることもキッチリ押さえる
なんでもありの栗山采配

165kmストレート(3回計測)に、151kmのフォークボール(人類史上初球速のフォークボール?)
球場のスピードガン疑いたくなるくらい

実は、ジョジョタイプスタンド使いで、オラオラオラ…と(俺は、スタンドを観ているのではないかと…(笑))

しかし、速いだけでなく、キッチリコントロールされている
これは、まだ2~3km伸びシロあるかもしれない

このイニングはチームメイトも置き去りに
大谷ザ・ワールドの世界ィィィィ… 誰にも打たせなィィィィ…みたいな…(笑)
”結局あなたが全部もっていくのね”…(笑)

MVPは、中田翔に決まり、お立台で、大谷について、コメントを求められると
「いやーほんとに凄いね。あの165km…あそこまで打って投げたりされたらね
…こっちが練習しているのが馬鹿馬鹿しくなってくるというか…」
気持わかります
「みんなと一緒に、広島ブッ潰しましょう」で締めくくられました


日本シリーズで対戦することになった訳ですが
さて、どうしよう
サンデーモーニングで達川さん日ハムよりソフトバンクのほうがいい
…希望は叶わなかったですね
でも、全然問題ないと言ってましたね
自信の根拠を知りたい
広島はなんせ25年ぶり、チャレンジャーの気持ちで
全員野球で立ち向かうしかない

第一戦の先発は、日ハム大谷に対して、当たり前のように、ジョンソンをぶつけるのか?
相手が異次元なのであえて他投手ぶつけて初戦捨てる覚悟とするのか
広島に日本シリーズ向けに隠し玉でもあればいいのですが
向こうが並みではないので、小賢しいと思われようが、勝つ為に意表を突き
ジョンソン対策で、乗り込んだきたところを肩透かしされた様を観てみたい気もします
滅多打ちに合う可能性が大でしょうが
イニングズラシも考えておけば万全ではないでしょうか?

今日、スカパー放送のプロ野球ニュースで何かこのあたりのコメントが聞けるかもしれません


唯一攻略できるとして、ファールで粘ることくらいだと思う
球界一投手どう攻略するのでしょうか

追記 

プロ野球ニュースで、カープCS制覇(カープにはメリット一つもない)振り返り
田中広輔についてのコメント

平松政次「昨日、田中が打ちまくりましたね」

田尾安志「シーズン中3割打ててないバッターが、12打数10安打、四球もいくつもとって
一番としてはすばらしいですね。アウトも二回しかなっていない」

”祝CSMVP田中広輔の10安打”動画で改めて振り返り

平松政次「まぁ見事、12打数10安打、大矢さん
そんなに観てて無理して打ってませんよね自然にストライクをきて待っているようなね」

大矢明彦「そうですね、すごくタイミング良く、当たったら人のいないところへ飛んでいく…」(笑)

田尾安志「僕も何回かですけど、ホントに絶好調の時というのは外はいつでも打てる時があった
今改めて10本のヒット観たらインサイドギリギリの球が一球もない」

平松政次「確かに、外角打っているのは変化球なんですね 速いボールは打ってないですね」

田尾安志「そのへんをファイターズがやるのかな」(笑)

番組最後に

平松政次「また、日本シリーズの順予想をするんだけれども、今年は順予想で皆メッタメタに切られてますから
だから、今度の予想は大矢さん…」

大矢明彦「予想だからね…深く考えなくていいです…」

平松政次「どうです」

大矢明彦「そうですね…うん…まぁ…カープは、強いと思う」

平松政次「…4勝2敗くらい」

大矢明彦「じゃぁ…4勝2敗と」

平松政次「…田尾さん」

田尾安志「僕は、あのーやはり、ジョンソン、野村がしっかりしていますから
これで、何か面白いかもしれないな…1,2,6,7というところに
キッチリもっていければ、おもしろいかなと思います」

10/21に順予想特集あるのでキッチリ観たいと思います





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« クライマックスシリーズ セ... | トップ | 広島 黒田博樹(41)引退表明... »
最近の画像もっと見る