ゆらり ブログ!

OCNブログ人より引っ越してまいりました

沢村賞にジョンソン

2016-10-24 21:20:13 | スポーツ
今年の、沢村賞に、ジョンソンが決まった
選考基準が、7項目あり
①15勝以上 ②150以上の奪三振 ③10以上の完投試合数 ④2・50以下の防御率 
⑤200イニング以上の投球回数⑥25以上の登板数 ⑦6割以上の勝率
ジョンソンが最多の4項目クリアで受賞となった
広島が、他球団の勝星を飲み込んだ、ダントツ一位だった訳で
他の投手が、4項目以下になるのはしかたないところである

ジョンソンの場合
7回以降の中継ぎ陣投手の充実ということもあり、完投回数などが、選考基準に満たないのはしかたない
広島優勝への貢献、ローテーションをシーズン通じて守り15勝を達成したのが一番の評価だと思う
リーグ制覇の投手を選ばない訳にはいかないしょ、実際

来季から、昔の先発完投時代からの選考基準を近代野球に合うように、見直すようだ
明日から、札幌ドームで、中盤戦を戦う上で、この受賞は励みになると思う
歯車が噛み合うと、何から何まで上手く運びますね
ここまでは…とならないように明日キッチリ勝ってください



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 日本シリーズ第二戦 広島5... | トップ | 日本シリーズ第三戦 日本ハ... »
最近の画像もっと見る