ゆらり ブログ!

OCNブログ人より引っ越してまいりました

クライマックスシリーズ セ 第4戦 広島―DeNA(15日・マツダスタジアム)広島カープ 日本シリーズ出場決定

2016-10-15 16:07:49 | スポーツ
今日は、心臓に悪かった
血圧が上がった
田中の神がかった…
というより、もはや神の領域に達した(田中広輔神と呼ばせて頂きます)
活躍がなければ 
4戦目でシリーズ出場は決められなかった
(CS打率.833(一時は9割)越え観たことがない) 
それと選手会長小窪の活躍

さて
一回、相性の悪い今永から打線が奮起して6点奪取
(エルドレットのスリーランが特に気持ちが良かった 実質これが効いた)
(大舞台には、やっぱり大砲は不可欠ですね)

これで気持が緩んだのか先発の岡田がピリッとしない
問題は、2回一死二塁で打ち取ったエリアンのファーストゴロを
新井が掴みトスされたボールをなんとお手玉 
不注意で受け損ね、これがキッカケで2点をみすみす献上
3回は、骨折している梶谷にツーランホームラン 凄い精神力

結果
5回8安打4失点(自責3)の内容
緒方監督もよく辛抱して起用し続けたのが良かった
アッサリ交代させるのではなく
日本シリーズの起用を見据えて、自信喪失回避の意図もあるとおもう

なんとか最低限の先発役目を果たしたという気持ちを踏まえて
日本シリーズ登板で、今度はピリッとしたピッチングを
期待したいものだ
追加で二点をとり、8点になり 8-4で迎えた
ここから継投に入るのですが
一岡は、一点が余分だった
(てっきり大瀬良が登板すると思っていたが勝ち越している強みから余裕なのか) 

今村は、始動が遅い 
ブルペンで洗脳でも受けてほしいぐらいだ

以前大野解説者にも、テレビで指摘されていた
観ていないのかと言いたい

ロペスにソロを打たれて、気合が入った感じだ
ポーカーフェースといっていも
明らかに表情は変わっていた
その後は、なんとか抑えたが余計な一点をここでも与えることになる

ジャクソンは、変化球とストレートが
同じ投げ方なんで、簡単に空振り三振を取れる
観ていて安心できる
淡々と進んで
アッサリ三者凡退 外人パワー恐るべし
他の投手も見習うべきだ
DeNA山崎も、気迫ある投球で
負けじと三者凡退
中崎頼むぞー 腰痛の影響は昨日はなかったが
二試合連続投球となると安心はできない
ここからは実況中継風
桑原 セカンドフライ 菊池掴んでワンアウト
梶谷 センターフライ 丸が掴んでツーアウト
ロペス ツーボール ファールでワンストライク 外角外れてスリーボール 低め外れてフォアーボール
筒香 初球空振りワンストライク 外角見逃しツーストライク 高めファールチップ 石原掴んでスリーアウト

この瞬間、あー、クライマックスシリーズ突破おめでとうございます by 緒方監督

カープ日本シリーズ出場決定
これで名実ともにリーグ制覇

一度も同点逆転されることなく勝ち切ったので
やはりカープは強い
自信をもって欲しい
ジャクソン、中崎に見習って、他の投手は猛省してほしい

CSファイナル MVP 田中受賞文句の着けようがない

パは明日もあるので(明後日もあるかもしれない)
どっちがきても強敵には変わりはないが
休養期間の差が勝敗を決めることがあるので最終までやって欲しい
出来れば怪我でもしてくれれば良いのですが 梶原みたいに俄然集中力爆発されても困るが
これで力の差が詰まるかもしれない 

次は日本一だ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« セCSファイナルS・第3戦... | トップ | 日ハム 日本シリーズ決定 ... »
最近の画像もっと見る