ゆらり ブログ!

OCNブログ人より引っ越してまいりました

広島 黒田博樹(41)引退表明 日本シリーズ最後の舞台

2016-10-19 07:57:45 | スポーツ
すでに、ほとんどの方がご存知でしょうけど
昨日、黒田博樹の引退会見が放送された
感が当たってしまった
何故、日本シリーズを控えているこの時期に、引退表明したのだろう

明日、ドラフトがあるので、先発に空きがでるのと、でないとでは
選手選考も、変わってくるだろうという、黒田の配慮もあったと思う

2015年に、メジャー20億のオファーを断って、4億で広島へ
男気と呼ばれたレジェンドが戻ってきてくれた
メジャー時代に、頭部デッドボールを受け、現在も後遺症の影響が有り
満身創痍、ボロボロの状態で投げ続けてくれた
(達川さんのコメントでも、キャッチボールで左足が上がらないくらいらしく)

1986年日本シリーズ山本浩二の引退試合では、相手西武に3連勝して4連敗
引退試合がからむと、旗色がちょっと悪い

日本シリーズでは、第一戦大谷と黒田対決を観てみたい
(第二戦目が濃厚と思いますが)
(その前に、日本シリーズ全試合テレビ中継あるの?一試合1.5億とも言われている放送権がハードル?)

新旧対決と同時に、厳しいインコーナー攻めをうけていない
大谷に、のけぞるぐらいエグイ内角攻めで
リズムを狂わしてほしい
イニング限定で継投策、全力投球して頂く

例えば
1~3回黒田―4~6回福井orデラバー―7回今村―8回ジャクソン―9回中崎

広島は、親会社なしで、野球だけで生計をたてている球団
勝つ為には、なんでもありだ

2戦以降は、アウェイなんで、最悪、日ハムに決められてしまう可能性も視野に
入れとかないといけない なんせ打って投げての化物がいるので
天然芝球場の優位性も含めて、地元で落とすわけにはいかない

それから、たった今、ネットで見たのですが
黒田の背番号「15」半永久欠番に決まったようですね
あれだけの、実績、人間的オーラをもっている人物は
二度と出てこないと僕は思います

是非地元で投げてほしい

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 日ハム 日本シリーズ決定 ... | トップ | 2016年ドラフト »
最近の画像もっと見る