ゆらり ブログ!

OCNブログ人より引っ越してまいりました

横浜 広島 24回戦 MAX152キロ!デラバー来日初登板

2016-09-19 02:42:05 | スポーツ
広島は、優勝決めてますが横浜は早く
CS決めたいところで、今日の24回戦です

先発は、三嶋、九里の投げ合い
最近は、相性が良く広島4連勝中ですが
1回表、1番田中サードゴロを宮崎がエラー出塁する
菊池倒れて、丸の打席、田中が二塁に盗塁
キャッチャー戸柱が悪送球して、労せずして3塁に
4番ルナで、ボテボテのピッチャーゴロでしたが三嶋がファーストに悪送球
宮崎、戸柱、三嶋のエラーだけで1点先取という珍しいケースでしたね

先発では9試合に登板していて、今シーズンは1勝
通算で26試合で2勝2敗の成績
前回の中継ぎで結果が悪く、ラストチャンスであろう九里の立ち上がり
先頭、桑原4球、次のロペスをサードゴロ、ゲッツー 無難な立ち上がり

5回、松山ヒットで、エルドレット右中間フェンス直撃
松山三塁、エルドレット1塁に、なぜが止まっているちょっと信じられない光景(ホームランと思いこんだ?)
会澤ヒットで、1点追加

6回裏、桑原にヒットを打たれ
続く二番エリアンに2塁打を打たれ1-2とされてしまい
ここで気持を切り替えなければならなかったですが
3番ロペスに2球目を28号ツーランホームランとされ3-2と逆転されてしまった
ノーヒットノーランでしたが、いきなり3連打 ここでマウンドを降りました

7回表、ワンアウト1,2塁で、代打新井、ホームランがでれば筒香に並ぶのですが
セカンド強襲ライナーで、ならず
田中がキャッチャーフライでチェンジ(要所々で打ち上げてばかりでしたね)

7回裏 デラバー投手(33)195cm・95kg 右投右打アメリカ出身
ついにベールを脱いだというか、秘密兵器というか
MAX152キロの真っすぐを武器に1回を2奪三振貫禄のピッチング
2008年のルイスを思わせるようなピッチングでしたね
神様仏さまルイス様から随分経ちましたが、デラバー様になればと願います。

9回表、三嶋から宮崎に交代
先頭の松山ヒット、野間ゲッツー崩れでワンアウト一塁で
会澤ライトに流し打ち、1塁、3塁
守備から入っている西川(開幕から一度もファームに落ちていない、ちょっと凄い)
ライトに犠牲フライで3-3同点 非常にシャープなバッティングでファームに落ちないのもうなずけます
結果、三嶋の勝が消えました

9回裏今村抑えて10回裏
大瀬良がマウンド、ツーアウト向かえて、桑原に痛恨のデッドボール
その影響か、内角に厳しく投げらなくなりエリアンにヒット
1塁3塁となり、ここでロペス 最後も内角を攻めれず
29号サヨナラスリーランで敗けてしまいました

炎のストッパー津田投手の背番号を受け継いでいるんで
再度「弱気は最大の敵」の言葉を思いだして次に臨んでほしい

ホームではないので津田プレートに触れなかったのも痛かったかも

ちなみに
セリーグで1番遅い50敗目となりました

ロペス、エリアン要注意ですね








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 緒方監督「日本一を…」巨人に... | トップ | 中日VS広島 ウエスタンリ... »
最近の画像もっと見る