ゆらり ブログ!

OCNブログ人より引っ越してまいりました

ズムスタ広島対横浜 4-5 後味の悪い逆転負け

2017-05-18 05:08:59 | スポーツ
昨日の試合は、八回ジャクソンが抑えたところで99.9%勝を確信しておりました
先発の大瀬良は、気迫のピッチング今季一の出来だったが
六回ピッチャーにホームランを打たれて七回で降板になった気がする
あの一発がなければ、完封目指して投げられた
七回、ウィーランド→三上から松山がヒットで代走野間、送りバント二塁した後
代打西川が一二塁を抜ける技ありのヒットを放ち、野間が生還同点
ここで田中広輔、今試合3本目のヒットがライトスタンドへ飛び込む
第1号ツーランホームランで3-1
代わった砂田から菊地が二塁打を放ち、
二死で鈴木誠也がレフト前ヒットで1点追加
悪夢の九回、守護神代理今村猛
一死からロペスはサードゴロ…バウンドが変化したが安部がきっちり捕球して
一塁に送球…が、ワンバウンド悪送球で二塁にいかれてしまう
筒香にストレートの四球を与えてしまう、安打製造機宮崎がライトへ運ぶ
鈴木誠也が目測を誤ったようなスライディングキャッチをしてしまい
タイミング的にはアウトであったがグラブの上をスルー試合がぶっ壊れた
二人生還、宮崎の単打を三塁打にしてしまう
意気消沈した今村は、戸柱にもセンター前タイムリーヒットで同点4-4
こうなれば、もはや勝てる試合ではなくなってしまった

延長戦に入り今村から代わった一岡が先頭打者エリアンに四球を出す
こうした不用意な四球がことごとく点に繋がるんですね
桑原のピーゴロを一岡が捕球できずエラー、桑原盗塁を決めて
梶谷を敬遠して、一死満塁でロペスがライトへ犠牲フライ
エリアン生還して4-5これが決勝点
最終回はパットンが締めました
安部は送球に難があるのか、肩が弱いのか、安部のミスが原因でしょうね
足の遅いロペスに対して慌てて投げてしまうのは愚の骨頂
ポジションを固定できていないし、代打にされたりスタメンにしたりと
安部もちょっと気の毒であるが…
プロなんで任された仕事はこなしてほしいと望むばかりです
鈴木誠也は、判断ミスあそこは絶対後逸だけはいけないところで
スライディングキャッチはないだろう
今村も投球内容は良くないですね
力感ないフォームもあそこまでいくとキャッチボールしているみたいだ
直球主体から変化球主体に切り替えた投球パターンで今まで結果は出ていたが
それは、出ていただけ
直球に威力が感じられないので簡単に痛打されてしまう
直球に限りでいうとブレイシア以下のような気がする
ミス、ミス、ミスの三連発、鈴木誠也や安部は弛んでいる
ゲームセットを聞くまでは何があるのかわからないのに
勝ち越しを決める大事な試合を落として、実に勿体ない
巨人は大敗したが、阪神は今日もキッチリ勝った
首位とのゲーム差は2.5に開いた
目に見えない差はもっとついているのかもしれない

勝を確信して雑な守備、猛反省して今日から仕切り直し



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 尾道しまなみ球場広島対横浜... | トップ | ズムスタ広島対横浜 9-2 ... »
最近の画像もっと見る