ゆらり ブログ!

OCNブログ人より引っ越してまいりました

ナゴド中日対広島 5-3

2017-05-20 11:36:40 | スポーツ
広島が負けるとブログ更新が遅れる…

二回中日の攻撃で、平田が四球と盗塁で二死二塁のピンチ
七番の亀澤を迎える、ピーゴロがボテボテのあたりで
岡田捕球して一塁に送球するも龜澤ヘッドスライディング
不運にもセーフにしてしまい一三塁となっってしまう
岡田もう少し機敏にできないものかとも思ったが
ピンチ拡大で、八番の松井がワンボールからの二球目を
引っ張って、一二塁間を抜けるタイムリーヒットで先制されてしまう
1-0
三回小笠原を二死から田中広輔二塁打で、菊池、丸に四球で満塁
ここがポイントでしたね
鈴木誠也がツーボールワンストライクの四球目を、ファールフライで
絶好のチャンスを潰してしまう、最近は並の選手化している
四回の中日の攻撃で、またも二死平田が四球と盗塁で二塁
ここで、松井が変化球に喰らいつきレフト前ヒットでさらに追加点
2-0
五回、追いつきたい広島が二死から田中広輔二塁打で菊地の初球
小笠原がワイルドピッチで三塁に進めてしまう、息切れしだした
小笠原に対して、ツーボールからのストライクをジャストミート
タイムリー二塁打で、2-1と一点差に詰め寄る
六回には先頭鈴木誠也二塁打、エルドレッドに四球を出したところで
小笠原をマウンドから引きずり降ろすと二番手伊藤から
二死二三塁のチャンスで八番の石原がライトへタイムリーヒット
鈴木が生還して、2-2
その裏、岡田から交代した中田廉、ゲレーロに痛い一発を浴びる
3-2、七回は岩瀬、八回三ツ間に抑えられて
九回中日の守護神田島がマウンドに立つ
二死から四球をだして、田中広輔にはデッドボールを与える乱調ぶり
相手が与えてくれたチャンスで、タイムリーを放った菊地が期待に応えて
ツーボールからのストライクをセンター前に運ぶタイムリーヒットで
再度追いつき同点にする3-3
延長十回に、二死一塁でビシエドがジャクソンからサヨナラホームラン5-3
ここまで中日に無敗できていたが、初黒星となってしまった
鈴木誠也がチャンスで打てなかった三回が響いてますね
神らないね最近は…昨年の方がスムーズにバットが出ていた気がする
阪神もヤクルトに負けてゲーム差は変わらない
巨人は横浜に勝ったのでゲーム差が三に縮まった
今日の先発、中日又吉、広島九里何とか勝って頂戴ね









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ズムスタ広島対横浜 9-2 ... | トップ | ナゴド中日対広島 2-1 »
最近の画像もっと見る