Piのごはん屋日記

Piです。猫です。
栃木県益子町にある「ごはん屋ギャラリー猫車」のお話。

季節の便り

2016-10-12 | お知らせ
お店はお休み。

薄い雲の間から柔らかい日差しがさしています。

静かです。

お庭を一巡りして、写真を撮りました。

季節は今この辺りまで来てますよ。という便りのつもりでシャツターを押します。

猫車を愛して下さっているお客様へ。

遠い都会に住む友人知人、そして離れて暮らす子供達へ。

コトバを吟味する様にファインダーをのぞきます。

出来映えはともかく、こんな風に自分の感性に向き合っている瞬間が好きです。














で、ふと、私にとっての料理もおんなじ事なんだって思いました。

新しい季節が運んで来る栗、芋、きのこ。そしてこの風、この空、この匂い・・・。

料理を通して私が伝えたいのは、今この瞬間のこのときめきです。出来れば美味しい一皿にして。



写真は頂き物の利兵栗で作った、ポタージュ。

栗と薩摩芋を同量を柔らかく茹でて、フードプロセッサーへ。

牛乳でのばして、仕上げに生クリームをタラリ。

味付けは、塩とこしょう、隠し味にお砂糖をぱらり、です。

どうぞ、お試しを。


<その他のお知らせ>
◎ 陶器市期間中の営業について
◎ スタッフ募集
◎ アイリッシュダンスを楽しむ会
◎ 季節のケーキ
◎ 季節のお膳
◎ あなたのペット見せてください
◎ 価格表記についてのお知らせ
◎ ツイッターやってます→@pi_neko
◎ フェイスブックページ。「ごはん屋ギャラリー猫車」
◎ 猫車のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶器市期間中の営業について | トップ | 「ごほうび屋」で自分にごほ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。