+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

運命

2017年06月09日 22時36分28秒 | 
昨日の夕方、シマコは二階でふらふらになって頭を隅っこに突っ込もうとしていました。
ごはん、食べに来ないなと思っていたら、こんなことになっていました。
従来かかっていたクリニックは検査装置などがそろっていなかったので、何かあった時には別の病院に行くことを決めていました。

動物病院に連れて行き、血液検査をしてもらったところ、慢性腎不全が悪化して尿毒症になっているとのことでした。貧血もあったようです。もう、腎不全末期の症状でした。
病院で湯たんぽを借りてタオルにくるんでしばらく待ちました。点滴を受けてみましたが、どうも危ない様子。
今晩持つかどうかと言われるくらい重症だったようです。

二日前までは、家の重い板戸を無理矢理開けて入って来たリ、大きな声でうなってみたりと元気そうでしたが、四月に風邪を引いて以来、さらになんとなく痩せたな感がありました。



もうダメと言われていたのですが、もうしばらく一緒にいられる時間があるようです。
シマコ、約19歳6ヵ月。クロコちゃんがいなくなってからさらに3年も頑張りました。
でも、猫の病気の死因のトップは腎不全なのだそうです。ほとんど逃れられない病気なのでしかたがありません。
それでも、もう少しガンバレ、シマコ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオミズアオ | トップ | シマコ逝く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL